535: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:21:29.20 ID:Lj+t/bBY0
mihoyoって開発能力はそこそこあるけどソシャゲ運営としてはたちの悪い部類だよな

545: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:22:29.58 ID:yJmdE5Nya
>>535
76回目ドッカンテーブルとかいう糞ガチャだしな

552: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:23:21.25 ID:n60NWNPEa
>>535
素晴らしいという運営を教えてくだちぃ

個人的にはミホヨはいいほうなんだけど。。。

558: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:24:24.14 ID:+DIAnp5S0
>>552
ヨースターちゃん

585: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:27:03.46 ID:n60NWNPEa
>>558
アズレンかぁ、、、

艦これやってたせいでキャラに馴染めきれなくて辞めてしまった。。。
全キャラ無課金でも集められるとは聞くけど
サイゲとかFGOとかと比較するとバリバリマシだと思うの

563: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:24:37.33 ID:siWTFfuV0
>>552
アズレン運営とか…

568: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:25:08.86 ID:ugULrACA0
>>552
洋ゲーでもいいならノーマンズスカイ

569: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:25:10.70 ID:zdN2jzG+0
>>552
ヨースター

579: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:26:42.45 ID:8LW+w1ln0
>>552
ねえ?
じゃあこの0.98事件とやらを引き起こした詐欺集団は良運営なの?

592: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:27:52.23 ID:Bukta1+u0
>>552
煽る目的じゃないという前提で・・・だけど、アズレンのヨースターとか

608: 旅人さん 2020/12/13(日) 03:30:12.89 ID:n60NWNPEa
>>579
0.98事件?
っていうのがいまいち分からない(´-﹏-`;)
3行でバカにもわかりやすくようやく頼む(。>﹏<。)

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1607792048/


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 コメント一覧 (31)

    • 1. 旅人さん
    • 2020年12月13日 17:46
    • その開発能力あるって言うのもバランスやイベント周りに関しては適用外なのがね・・・
    • 0
    • 2. 旅人さん
    • 2020年12月13日 18:00
    • 上が定めたバランス通りに実装するのが開発だぞ
      どこでインフレさせていくか決めるのが開発側だとでも思ってるの?
    • 0
    • 3. 旅人さん
    • 2020年12月13日 18:21
    • どうでもいい

      とにかく樹脂満タンになるまで
      20時間かける設定した奴クビにしろ
    • 0
    • 4. 旅人さん
    • 2020年12月13日 18:22
    • 開発費をなんとか回収しようと必死になってる感は確かにある…
    • 0
      • 7. 旅人さん
      • 2020年12月13日 18:31
      • >>4
        開発費の回収ってとっくに達成してるぞ
        ニュースにもなっていたが1ヵ月の中国以外のモバイル売上だけで255億
        原神の開発費は100億ぐらいらしいからそれだけで開発費の2倍以上
        更にPS4やPC、中国の売上も含めたらリリース1ヵ月だけで500億はいってるかもしれん
        mihoyoはもし今すぐ原神止めても原神級のゲームを複数作れるだけの利益を確保してる
      • 0
      • 19. 旅人さん
      • 2020年12月13日 19:52
      • >>7
        たしかにだんだんと石の入手機会を増やしてる辺り余裕ができたのかなと思う、あとはユーザー意見をほどほどに聞いていってほしい
      • 0
    • 5. 旅人さん
    • 2020年12月13日 18:25
    • 技術的問題でサービス停止、プロデューサーが顔出ししてイキる、ゲーム開発放棄してリアイベ連発、ゲームでの儲けがプロデューサーの腕時計になる
      こういうのをやらないでゲームを作り続けるだけで合格
    • 0
      • 6. 旅人さん
      • 2020年12月13日 18:30
      • >>5
        さては元アークスだな
      • 0
      • 29. 旅人さん
      • 2020年12月14日 09:49
      • >>6
        真っ先にコレを思い浮かべたわハゲめ
      • 0
      • 26. 旅人さん
      • 2020年12月13日 23:00
      • >>5
        国2を正論で貶すのはそこまでだ
      • 0
      • 28. 旅人さん
      • 2020年12月13日 23:24
      • >>5
        だがイベント吉岡式なのがつらい
      • 0
    • 8. 旅人さん
    • 2020年12月13日 18:34
    • アズレンもガチャに天井ないじゃん
    • 0
      • 9. 旅人さん
      • 2020年12月13日 18:51
      • >>8
        最高レア7%の時点でどう運が悪くても原神越えることはない
        それに石バンバン配布するから半年もプレイしてれば1000近い石貯めることが出来るよ。これを初期から何年もこの環境維持してる
      • 0
      • 10. 旅人さん
      • 2020年12月13日 18:52
      • >>8
        アズレンは無料でも石というかキューブが多数手に入るから
        良心的に感じちゃうけど、実際どうなんだろうな?
        クエストに出かけるだけで建造ガチャ2回分のキューブ貰えるし
      • 0
      • 12. 旅人さん
      • 2020年12月13日 19:06
      • >>10
        SSR7%っつっても複数ピックアップが常だから、一点狙いだと割と沼るかな
        ガチャだから出ない時は出ない
      • 0
      • 11. 旅人さん
      • 2020年12月13日 18:52
      • >>8
        最高レア7%の時点でどう運が悪くても原神越えることはない
        それに石バンバン配布するから半年もプレイしてれば1000近い石貯めることが出来るよ。これを初期から何年もこの環境維持してる
      • 0
      • 16. 旅人さん
      • 2020年12月13日 19:27
      • >>8
        これにコメントしてる人たちキューブの話ばっかだけど、石は余っても資金の方が足りなくならね?
        メール貯金あってもなくなるし、この間のDOAとか陣営イベントで同じキャラばっかでめっちゃ沼るんだが
      • 0
      • 18. 旅人さん
      • 2020年12月13日 19:33
      • >>16
        資金なくなったことないわ。サービス開始当初から遊んでるから貯金のせいかな
      • 0
      • 30. 旅人さん
      • 2020年12月14日 09:52
      • >>16
        イベントに合わせて資金カンストさせとこ?
        メール貯金も最終日まで温存する位の気持ちでいればそう足りなくなる事は無い
      • 0
    • 13. 旅人さん
    • 2020年12月13日 19:11
    • こういうコメント見るたび思うんだけど、ゲームが面白いかどうかが一番やり続けるかどうかのポイントだわ
      ガチャが良心的なら面白いゲームかと言われればそうじゃないし
      好みのキャラをただ集めたいって人にはいいのかもしれないけど
    • 0
    • 14. 旅人さん
    • 2020年12月13日 19:23
    • FGOを見たら分かるようにガチャが渋いほうが利益は出る
      問題はその渋いガチャでも回させるだけの魅力があるかどうか
      ガチャが緩々のゲームは多いがそういうゲームがプレイ人口が多くて利益を出せてるかというとそう簡単ではない
    • 0
    • 15. 旅人さん
    • 2020年12月13日 19:24
    • 貶したいけど他がマジで擁護のしようもないぐらいのゴミだから相対的に良心的なほうになってしまう。
    • 0
    • 17. 旅人さん
    • 2020年12月13日 19:30
    • 綾華が実装されるまでは続けるがそれ以降は多分やらんな
      キャラを含めグラが綺麗ってとこしか褒められる点が無いんだもの
    • 0
    • 20. 旅人さん
    • 2020年12月13日 20:02
    • 配布がしぶかろうとミニゲームの出来が悪かろうと、一番は収益でゲームを改善し続ける事やな
      原神だと予定通りマップ拡張してシナリオを進め、新たなキャラを実装しつつオープンワールドならではのゲーム性を提供することや
      和製ソシャゲはこの辺に行き詰まって石配布したりカレー屋開いたりアニメ化したりで誤魔化してる
    • 0
    • 21. 旅人さん
    • 2020年12月13日 20:11
    • 配布少なすぎィ! 紀行買っても大英雄の経験足りないし原石の配布もマジで雀の涙
    • 0
    • 22. 旅人さん
    • 2020年12月13日 20:57
    • 日本のポノスが良い
    • 0
      • 31. 旅人さん
      • 2020年12月31日 21:05
      • >>22
        神運営の名を呼んだな
      • 0
    • 23. 旅人さん
    • 2020年12月13日 21:42
    • 崩壊の時から「運営」に関してはミホヨ評判よくないよ
    • 0
    • 24. 旅人さん
    • 2020年12月13日 22:31
    • ヨースターはローカライズ担当で決定権はないからな
      だからアズレンとアークナイツとじゃんたま以外は酷い
    • 0
    • 25. 旅人さん
    • 2020年12月13日 22:44
    • とりあえず限定キャラは今すぐやめるべきだと思うわ
    • 0
    • 27. 旅人さん
    • 2020年12月13日 23:09
    • 開発力もパクリだけやん
    • 0

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