138: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:49:24.47 ID:wf1HDNDKa
今の所原神の場繋ぎローコストイベントで評判良かったのって”手間”がかからないお手軽な立本イベントと
キャラクターを活かした”紙芝居”のタルタルとショウリイベントだ
結局ポチポチソシャゲに則ったイベントが評価される傾向にあるんだよな🤪

169: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:51:13.65 ID:xfj32Nln0
>>138
webイベントは言うほど手間かかってないわけじゃ無いし別に評判良くも無いだろ
キャラで見れば良いかも知れんがゲームとしてはうんこうんこうんこ何より忘れる

182: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:51:53.64 ID:qcqn8221p
>>138
試行錯誤や爽快感じゃなくて、ちょっと止まらせるポイント入れてくるのがイベ作り下手なんだよ

188: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:52:08.92 ID:zfAPrR+dd
>>138
向こうが想定している以上に
こちらはより短絡的で難しい事面倒な考える事が嫌いだったという訳だな

204: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:53:00.73 ID:Zq5xgi+qd
>>138
ユーザーの側が受動的で脳死を求めてるんだよな
一生懸命作ってる開発がかわいそうだわ

254: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:55:28.98 ID:szr8foS8a
>>138
つかキャラゲーなんだから変に制限してストレスかけてあれこれやらせるより素直にキャラ出しとけと
チ○コウキみたいなミニキャラでいいから可愛いキャラの日常とかキャラ同士の掛け合いストーリーに重点置きつつおまけ程度の簡単ミニゲームで報酬配るってポチポチゲーイベントみたいなのでもそんな批判されなそうだけど

302: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:58:01.76 ID:wf1HDNDKa
>>254
BBSでショウリ騒動ユーザー煽り画像作るぐらいならシャンリンとかアンバーと食料運んでる挿絵の一つでも入れとけよとは思う

323: 旅人さん 2020/12/11(金) 12:58:49.83 ID:pVJ3OuNJ0
>>138
原神に限らずゲームを配信で見てプレイせずに消化するようなのも増えて久しいしそういうことなんだろうな

420: 旅人さん 2020/12/11(金) 13:04:09.98 ID:EiiorD6Kd
>>138
ローコストイベントだと飛行イベントが一番印象に残りそう

webイベントはいつも忘れてほとんどやらなかった

370: 旅人さん 2020/12/11(金) 13:01:18.75 ID:Fq7xW2D+0
立本
no title

バイト
no title

no title

飛行
no title

ウーバーイーツ
no title


ほらね?

400: 旅人さん 2020/12/11(金) 13:02:56.88 ID:y3sdln42d
>>370
っぱ紙芝居でもキャラ出して欲しいわ

419: 旅人さん 2020/12/11(金) 13:04:09.30 ID:mxhx1hTIp
>>370
バイト尊い

514: 旅人さん 2020/12/11(金) 13:09:41.52 ID:5jqBcZSo0
>>370
なんだかんだでバイトのデフォルメされた絵可愛いし
これでアンバーやウサギ伯爵やシャンリン出して欲しかったな…
アンバー…

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1607657704/


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コメント

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 コメント一覧 (18)

    • 1. 旅人さん
    • 2020年12月12日 09:49
    • 女キャラメインのイラストにコストかけたくないんでしょ
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    • 2. 旅人さん
    • 2020年12月12日 10:02
    • 飛行はクソみたいな嫌がらせギミックとコイン配置とゴミみたいなコースと時間制限が合わさってマジでクソ
      ウーバーもあれはダメこれはダメって制限かけられて面倒な上に配達中に雨降ったら失敗扱いになるゴミ
      まずなんでも制限かけるのをやめろ
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    • 3. 旅人さん
    • 2020年12月12日 10:24
    • 今のところWebのバイトイベントが一番良かった
      蛍が女キャラで一番好きだからというのが理由だが
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    • 4. 旅人さん
    • 2020年12月12日 10:44
    • なんだかんだ言ってもソシャゲだから日課を増やされるのは正直疲れる
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    • 5. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:02
    • ウーバーは石貰うだけならくっそ簡単な飛行イベより妨害多いくせに、やり直しもいちいち戻らないといけないのがな
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      • 9. 旅人さん
      • 2020年12月12日 11:16
      • >>5
        飛行と違ってワンポチ自動では戻らず、手動でワープして戻って会話押して受注してまたワープしてスタートだからな
         
        やり直す上での工数が無駄に増えてるし、そもそも広いフィールドに対してスタミナ少なすぎ非戦闘時の消費なくせって言われてるゲームでダッシュ飛行そのもの禁止で徒歩縛り(ただし時間制限つきな急げよ)とか爽快感もクソもない
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    • 6. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:06
    • これくらいのゲーム要素で文句言ってたら据え置きゲーとか一切出来なくない?
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      • 14. 旅人さん
      • 2020年12月12日 12:46
      • >>6
        クリアのある据え置きと延々続くソシャゲの違いはそこなんだよ
        必ず飽きがくるけど面倒じゃないから続けられる、定期的に飽きを払拭させるイベントが来るから続けられる。原神は面倒な上にイベントも飽きを払拭できるような目新しいものは6週間だから飽きがきやすい
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      • 15. 旅人さん
      • 2020年12月12日 13:54
      • >>6
        据え置きゲーでも面倒な制限付きミニゲームは割と文句出る気がするが
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      • 16. 旅人さん
      • 2020年12月12日 15:33
      • >>6
        やらないと利益を逃す→相対的に損失になってしまう、っていうのがソシャゲのしんどいところだよね

        据え置きでもダルいイベントへの文句はあるけど(FF10の雷避けとか?)、あくまで気長にやるかやめるかってだけのことで、追い立てられるようにしてやらなくてもいいからなあ。
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    • 7. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:10
    • スタミナどころか一日の素材ドロップにすら上限を設けた上、それをゲットするため仕方なく向かうユーザーにですら鉱石洞窟に敵を置いたり虚空から敵を湧き出させたり討伐対象を山の上にしたり、長期的にはデメリットなの確実に理解した上で嫌がらせのためだけの配置してる運営だぞ
      分かってないんじゃなくて、分かった上でやってるんだよ
       
      方針かはともかく、簡悔精神を搭載したスタッフが100%内部にいる
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    • 8. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:11
    • 立本イベントていいんだよ。ゲーム内でヒントが聞けて普段行かない場所に立たせればその辺探索してなかった人も新しい発見になる。
      時間ない人はユーザー情報見て場所だけ分かればイベント消化も簡単

      飛行とウーバーはただ邪魔するギミックでイベントに不向き
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    • 10. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:31
    • 立本→『よし!やるか!』
      飛行&ウーバー→『今日もやらなあかんの!?』
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    • 11. 旅人さん
    • 2020年12月12日 11:35
    • mihoyo「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」
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    • 12. 旅人さん
    • 2020年12月12日 12:14
    • クレーの手紙が1番良いイベントだった
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    • 13. 旅人さん
    • 2020年12月12日 12:23
    • 面倒ならやらなければ良いじゃん
      報酬は欲しいけど手間はかけたくない?

      課金すればwww
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      • 18. 旅人さん
      • 2020年12月14日 15:14
      • >>13
        F2Pでその言い分はないわ
        煽りたいだけのバカは黙ってたほうがいいよ
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    • 17. 旅人さん
    • 2020年12月12日 16:50
    • 飛行イベと配達イベ、なんとなくだが指定ポイントは普段いかねーよって場所が多いので、地形とか景観にちょっとした発見がある
      あと道中に発掘ポイントとかあって攻略サイト見ないでプレイしている層への導線になってる
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