677: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:22:02.29 ID:OOXaC3+o0
原神はキャラゲーとしては失敗作だわ
普通はキャラのレベルくらい上げさせやすくしろよ

普通にプレイヤーを楽しませるなら
①レベル上げ → 時間はかかっても1~2日でカンストくらいが目処で良い
②武器 → 時間をかけるやり込み要素で良い
③聖遺物 →時間をかけるやり込み要素で良い
④天撫 →時間をかけるやり込み要素で良い


①が糞仕様すぎて②~④へと続かない時点でキャラゲーとして破綻してるわ...
キャラを増やしてもロクに使えないならガチャゲーなんかにすんなよ

688: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:22:59.38 ID:MS8jC77cd
>>677
育成以外やることないんやからこんくらいでええやろ

740: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:27:26.65 ID:OOXaC3+o0
>>688
レベルくらい上げやすくしないと育成ゲーとして破綻してる

育成したい部分はレベル上げじゃ無くて自キャラをどれだけ強化出来るかだしね

育成で楽しい部分って聖遺物とかであって他は楽しくないよね

702: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:23:53.50 ID:642h9CcV0
>>677
お前の好きなプリコネも2ヶ月じゃランク100にもならんかったが

745: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:27:36.23 ID:ttkM72fra
>>702
スタパ60割すればなるやろ🤔

741: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:27:27.30 ID:uT+9Ma5/0
>>677
レベルだけ上げて天賦未育成のキャラ量産してどうすんの?

812: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:33:26.14 ID:OOXaC3+o0
>>741
キャラを育てるっていってもレベル上げなんて育成じゃない

レベルなんて完凸させたキャラを強くするのが育成のスタートだと思うが..そのスタートさえも本が足りなくてさせて貰えないのは如何かと...

800: 旅人さん 2020/12/10(木) 14:32:08.56 ID:HhrirXh7a
>>677
どうせ緩和されるんじゃね
餌遺物だけはもっと掘らせてほしいが

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1607573743/


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 コメント一覧 (37)

    • 1. 旅人さん
    • 2020年12月11日 02:14
    • 始まってまだ2ヶ月ちょいじゃん
    • 0
      • 26. 旅人さん
      • 2020年12月11日 21:10
      • >>1
        2か月ちょいでこの末期感はやばい
      • 0
    • 2. 旅人さん
    • 2020年12月11日 02:25
    • レベル上げなんて育成じゃないって…それもうレベル制度廃止したらいいのでは
      今のリソースカツカツな状況を擁護するつもりは一切ないけど、この意見が正しいとも思えない
    • 0
    • 3. 旅人さん
    • 2020年12月11日 04:54
    • ゲームの運営が商売だって理解できてないんだな

      買い切りのRPGゲームじゃないんだから痒いところに手が届かないとか、必要悪なめんどくさい仕様を課金で楽できるようにすることで運営は資金を得られて、プレイヤーは快適なプレイ環境や目新しいキャラを楽しめるんだよ

      社会に出て自分自身も経済を回す歯車になればそのうち解るよ
    • 0
      • 4. 旅人さん
      • 2020年12月11日 06:04
      • >>3
        あんまりゲームやったことないでしょ君
        課金のために面倒なシステムにすると長期間プレイしてると途中で投げ出すよ
        原神て最初凄い話題だったけど今なんかもう流行ってないな?みたいな感じになってるし初動だけ凄かったけどなんか急に廃れたな?コース入ってて運営ミスってるよ
        君みたいに目先のお金に釣られて後先考えない人達が運営してるんだろうね
      • 0
      • 8. 旅人さん
      • 2020年12月11日 07:01
      • >>4
        バーカwww
      • 0
      • 34. 旅人さん
      • 2020年12月12日 14:56
      • >>8
        論破されて唯一言い返せる単語がそれとか、終わってるね君
      • 0
      • 29. 旅人さん
      • 2020年12月12日 02:43
      • >>4
        君の中ではそうなんでしょうねwwww一生ブレワイやってろwwwwwww
      • 0
      • 32. 旅人さん
      • 2020年12月12日 13:20
      • >>4
        47ゲーはこうゆうのが多いね
        低確率の新キャラ取れても使える様になるのは1~2ヶ月後
        本をばら撒かないのはコンテンツがスカスカだからと思う
      • 0
    • 5. 旅人さん
    • 2020年12月11日 06:16
    • このレベルで流行ってない、廃れたなら成功してるゲームって逆になによ

      開発費即回収してなんかごちゃごちゃした賞貰って新キャラ出る度につべやビリビリやらTwitterでも数字とってるのすごいと思うけどな
    • 0
      • 30. 旅人さん
      • 2020年12月12日 02:55
      • >>5
        そういう奴は自分の部屋の中が全てだから見聞が狭いのなんの
      • 0
    • 6. 旅人さん
    • 2020年12月11日 06:25
    • 原神やってると放置少女を思い出す
    • 0
      • 35. 旅人さん
      • 2020年12月12日 15:02
      • >>6
        放置少女の初期キャラに人権と地雷が混ざってるのビビるわ選択ミスると終わりじゃんあれ
      • 0
    • 7. 旅人さん
    • 2020年12月11日 06:42
    • 流行ってないゲームがキャラ出る度SNSでトレンドいりするのはすごいな
    • 0
    • 9. 旅人さん
    • 2020年12月11日 07:53
    • 育成ゲーとして破綻してる(極一部のゲームしか参考にしていない)

      始めたばかりの1か月ちょっとくらいは確かにメインキャラの育成で手一杯だったけど、今は「あ、あのキャラ気になるな」って思ったら育てられるようになってきたし、結局のところ最初期特有の複数キャラ同時育成の弊害では?と思う
    • 0
    • 10. 旅人さん
    • 2020年12月11日 07:57
    • 自分は今意外と余裕あるんだよな
      微課金ってのもあるかもだけど好み+属性相性とかでメイン決めて計画たてたら余裕出てきたよ
    • 0
    • 11. 旅人さん
    • 2020年12月11日 08:07
    • とはいえ、紫本とモラは無限に欲しい
    • 0
    • 12. 旅人さん
    • 2020年12月11日 08:09
    • よく比較されるプリコネだって、今は知らんがサービス開始当初は探索もなければダンジョンも1層だけだし、マナ不足経験値ポット不足武器経験値不足に悩まされて全キャラ育成なんてとてもじゃないができない状態だったんだよなぁ
    • 0
    • 13. 旅人さん
    • 2020年12月11日 08:11
    • 個人的に経験値は敵倒した時にもっと貰えるようにして欲しかったな
      レベルを上げる手段が実質経験値本のみになってるからなぁ
    • 0
    • 14. 旅人さん
    • 2020年12月11日 08:45
    • 確かに引いたキャラをすぐに使えないのはストレスだな
    • 0
    • 15. 旅人さん
    • 2020年12月11日 08:50
    • 1日分の青花で十分レベル上がらね?
      別にカンストじゃなくても使えるし紙芝居ゲーに毒されすぎだわ
    • 0
      • 16. 旅人さん
      • 2020年12月11日 09:24
      • >>15
        LV70で装備と聖遺物が整っていれば十分戦えるよな
      • 0
    • 17. 旅人さん
    • 2020年12月11日 10:08
    • 手持ちが育ってきたら後は追加キャラだけ育成すれば良いんだから、育成リソース不足って初期かバカスカガチャ引き続ける奴だけだよ
    • 0
    • 18. 旅人さん
    • 2020年12月11日 10:55
    • 自分の思い通りにならないと失敗作扱いは最高にゆとり真君ですこすこのすこ
    • 0
    • 19. 旅人さん
    • 2020年12月11日 11:15
    • 逆にオワコネはすぐに育成終わってやることがない虚無状態(´・ω・`)
    • 0
    • 20. 旅人さん
    • 2020年12月11日 12:24
    • キャラアクションゲーとしては成功してる。手持ちのキャラで長期間試行錯誤してたら、新しいキャラ来た所で使い慣れてるキャラのが強いって「感じられる」バランスで丁度良い。
    • 0
    • 21. 旅人さん
    • 2020年12月11日 16:51
    • キャラゲーでは無いだろ
    • 0
    • 22. 旅人さん
    • 2020年12月11日 17:27
    • 育成キツくてやめたフレ5人いるから気持ちはわかる。苦行そのものだもんな何の進歩もないし
      クレーガチャからタルタリあれだけ話題になった鍾離もガチャの売り上げ急降下してるからこの期間でだいぶ人口減ったんじゃないの
    • 0
    • 23. 旅人さん
    • 2020年12月11日 18:25
    • 紙芝居ゲーに比べたら成功してるやろ
    • 0
    • 24. 旅人さん
    • 2020年12月11日 19:15
    • 1~2日でカンストとか馬鹿じゃねえのw
      育成素材集めるのがこのゲームのメインコンテンツなのにそれすら廃止とか他に何を提供するっていうんだよwww
    • 0
    • 25. 旅人さん
    • 2020年12月11日 20:35
    • 結局つまんないから最初が売り上げのピークであとは落ちるだけなんだよね・・・
      人も結構な勢いでいなくなってるし
    • 0
      • 27. 旅人さん
      • 2020年12月11日 21:11
      • >>25
        イベントの内容とか酷いもんなぁ
      • 0
    • 28. 旅人さん
    • 2020年12月12日 02:41
    • テイルズウィーバーってゲームが一日で100レベ越え出来るからおすすめですよ
    • 0
    • 31. 旅人さん
    • 2020年12月12日 03:37
    • 聖遺物掘り以外の育成は最高につまらないから仕方ないね
      樹脂制限がもうちょい緩ければ、突破素材集めもまぁ・・・って感じだけど
      氷秘境みたいなイライラ要素あるところアホみたいに周回させられるわ、そのくせ成長は微々たるモンだから、次第に飽きる
      30万以上つっこんじまったけど、これから先もキャラ増える度に同じこと繰り返すだけだから
      もう見切りつけたくなってきてるわ
    • 0
    • 33. 旅人さん
    • 2020年12月12日 14:47
    • だから言わんこっちゃない
      大方youtuberとかの影響受けて全力でキャラ凸全キャラ獲得とか生き急いだんだろ?
      早い段階で育成完了したユーザーはやる事なくなって萎えるのも早いんだからのんびりやれって
      散々言ってるのに自分のお財布やプレイの仕方と相談も出来ないバカが多すぎるよなこのゲームの民って
    • 0
    • 36. 旅人さん
    • 2020年12月12日 15:49
    • 末期とか過疎言うてるがなんだかんだでまだまだトレンド入りしとるしな
      自分に合わないなと思ったらやめるのもありでしょ
    • 0
    • 37. 旅人さん
    • 2020年12月12日 17:51
    • プリコネの育成はキャラレベルがプレイヤーレベルを越えないってい超絶ストッパーがあるわけだが…あれ2日でプレイヤーレベルカンストできたっけ?
    • 0

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