697: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:15:41.49 ID:xn7TcGXoa
正直、原神を絶賛してる奴は普段ゲームしてねぇだろ
初めて触るオープンワールドゲーならハマるのも分かるが
既存のオープンワールドやってたら原神はスカスカ手抜きも良い所じゃんか
無料だから~スマホゲーだから~は言い訳にならないんだから
miHoYoはちゃんとオープンワールド作って欲しいわ

710: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:16:52.48 ID:n/HTXjk70
>>697
で具体的には?

715: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:17:10.82 ID:Dze1mLPK0
>>697
マルチが楽しいのとソシャゲだからガ○ジがたくさん居て勢いがあるスレオンできるってのが他のゲームより明らかに優れてる

759: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:20:48.27 ID:Rj9TlgK6M
>>697
有名どころは一通り遊んだけど
その上で楽しいぞ
もちろんTES6も楽しみだぞ

802: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:23:51.28 ID:xn7TcGXoa
>>759
俺だって楽しんでるよ
楽しんでるけど手放しで褒められるゲームでも
歴史を変えるだの史上最高だの言われるゲームでもないじゃん?

フィールドダンジョン追加して
街に生活感だして
敵の数増やして
アクション強化して
マルチ強化したらまだ良かったけども

823: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:25:18.90 ID:Dze1mLPK0
>>802
スマホあるいはソシャゲで見たら革新的
CSゲーと比べたら霞む

848: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:27:11.89 ID:ZHJgH/f9p
>>823
でもこのレベルのキャラゲーCSにもないんだよな
原神が洋ゲーみたいなグラなら多分売れてないよ

876: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:29:02.03 ID:xn7TcGXoa
>>848
キャラゲーならもっと街にキャラ配置するとかさぁ!
シナリオにキャラ出すとかさぁ!
キャラからのメールを保護する機能つけるとかさぁ!
あんじゃん!
痒いところに手が届かねぇんだよ!
運営がキャラを愛でるユーザーを理解してねぇんだわ

863: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:28:15.26 ID:A4rOjQ5er
>>823
そういやスマホゲー(特に萌えゲー)って最近までLive2Dでキャラがゆらゆらするだけで大騒ぎしてたんだよな。
そこに原神が現れたらそりゃ相当に革新的よな。

871: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:28:52.52 ID:Rj9TlgK6M
>>802
開始2ヶ月10日のコンテンツ内容としてはこれ以上ないくらい褒められるかなぁ
MAP未開拓のモンドもリーユエも最高にワクワクしたから
また早くあの感覚を味わいたいな

880: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:29:33.47 ID:uHfzdX+ld
>>802
萌え豚ソシャゲでオープンワールドしてみたら「まぁまぁそれっぽくできてるじゃん」って程度の評価が本来なら妥当だよな
それでもこのゲームが他のゲームを突き放してるっていうソシャゲ界隈・日本のゲーム界隈の不甲斐なさよ

783: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:22:46.79 ID:uHfzdX+ld
>>697
がっつり骨太なオープンワールドはゼルダやウィッチャーに任せとけばええ
BotWとウィッチャー3とスカイリムとSEKIRO履修済みだけどめっちゃ原神楽しんでるぞ

903: 旅人さん 2020/12/10(木) 01:30:30.96 ID:ivhWOih/a
>>697
クリエイト機能はしょうがない
バランスが難しいんだと思う。。

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1607526342/


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 コメント一覧 (37)

    • 1. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:07
    • まあ飽きが早いというのは事実
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    • 2. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:21
    • スマホでできるってのがデカいんじゃない?
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    • 3. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:26
    • 少なくともCSと比べられてる時点でソシャゲの中だとトップなんだよなぁ...
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      • 22. 旅人さん
      • 2020年12月10日 22:36
      • >>3
        そりゃCSでもリリースされてるんだから比較されるのは当たり前だろ
        何言ってんだこいつ
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      • 34. 旅人さん
      • 2020年12月11日 11:07
      • >>22
        ゼルダSEKIROをスマホで遊べるようになったら評価するね
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    • 4. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:29
    • ゲームいろいろやってるけど楽しんでるよん
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    • 5. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:29
    • このひとがやりたいのはMMOじゃないの?
      ブルプロに行ったら。
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    • 6. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:35
    • マップに関してはCSゲーと比べても優秀な部類だと思うわ
      立体的かつ割と狭い中に触れる仕掛けを詰め込んであるからあまりスカスカ感は感じなかった
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    • 7. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:39
    • 要するにコイツには合わなかったってだけで、いつもの具体案も出せない煽り屋なんだろ
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    • 8. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:48
    • PSO2にいらっしゃーい
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    • 9. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:51
    • 自分に合わないだけで主語をでかくする無能さんでしたか
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    • 10. 旅人さん
    • 2020年12月10日 20:54
    • csが比較対象の時点で破格では?
      単純に風景綺麗で驚くわ
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    • 11. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:02
    • お前誰だよ勝手にユーザー代表面すんなハゲ
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    • 12. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:08
    • 実際現状の原神のシステムとブレワイ比べるならブレワイの方が面白いと思うよ。でも原神にはコンスタントな更新という最大の強みがある。てかブレワイのソシャゲ化は日本でも絶対誰か思いついてたはず、オープンワールドとソシャゲの拡張性は相性良いの少し考えれば分かるしな。まぁ日本にもうそんなもの作れるマンパワーが無いから挫折したんだろうけど
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      • 32. 旅人さん
      • 2020年12月11日 09:17
      • >>12
        そりゃBOTWのが密度は圧倒的に濃いけど勝っている部分があるだけで凄いソシャゲだよ
        原神はサービスが続く限り更新されていく強みがあるし
        BOTWはハクスラ要素がないから敵を倒してもほとんど得るもんないとか雨の仕様がとにかくクソとか弱点がけっこうあるからな
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    • 13. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:18
    • コンシューマーと比べてるアホが多いのが事実。
      逆に聞くけどスマホで他にこのレベルのオープンワールドゲーあるの?もっと言えばほぼすべてのプラットフォーム対応でこのレベルのオープンワールドゲーあるの?
      ないから絶賛されてることに気が付きましょう。
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    • 14. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:19
    • 原神を楽しんでる奴はゲームを知らないってその考えの浅さ笑える
      有名どころのオープンワールドやフロムゲーとかのアクションゲームをプレイしてきたがそれでも原神は楽しいぞ
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    • 15. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:31
    • マップや敵は容量節約せんとスマホじゃきついでしょ
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    • 16. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:35
    • アプデで徐々に追加されるんだから、スカスカ言う意味が分からない
      最終的にはそこらのCSを遥かに上回る大ボリュームになるんですが
      CSと比べるなら数年後にまた来てくれ、オンゲーとオフゲーを一緒にされても困る
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    • 17. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:49
    • クライムには必要だろうからともかく、ダッシュのスタミナは無くしてくれやモーション元のニーアにはそんなもんなかったろ
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    • 18. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:51
    • 確かに普段モンハンとかゼルダやってないわ
      ゲーミングPCなし、CS機なし

      iPadでこれだけ遊べるなんてほんと神
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    • 19. 旅人さん
    • 2020年12月10日 21:55
    • ゲーム色々やったけどとうとうスマホでここまで出来るようになったんだーって感動したよね。スペックでキツい人もいるかもだけど自分は問題ない。
      というか比べる先がソシャゲじゃなくてコンシューマーっていう時点で既存のソシャゲとレベルが違うでしょww
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    • 20. 旅人さん
    • 2020年12月10日 22:06
    • こういうアニメ系のグラでオープンワールドやってるゲームって他だとゼノブレイドくらいしかないからそれだけで需要がある
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    • 21. 旅人さん
    • 2020年12月10日 22:09
    • アクション要素や敵モンスターの種類はスマホが足枷なんやろ
      スマホを切り捨てればもっと骨太なPC・CSのオープンワールドゲーになると思うよ
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    • 23. 旅人さん
    • 2020年12月10日 22:40
    • ソシャゲのくせに頑張ってる
      て感じだな
      それよりもストーリースキップはよ
      キャラの背景とかどうでもいいんじゃ
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    • 24. 旅人さん
    • 2020年12月10日 22:46
    • スマホ版が足を引っ張ってるせいで単調なゲーム性になってるのがなぁ
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    • 25. 旅人さん
    • 2020年12月10日 23:14
    • スマホ版が足を引っ張るというか、逆にPC版で大金課金してまでやってる奴は他にやるもんないんかって思う
      タブレットで1日1時間くらいやるのが丁度よく感じる
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    • 26. 旅人さん
    • 2020年12月11日 00:04
    • そもそもスマホでオープンワールドっていうのが売りなんかと思ってたんけど違うん?
      そりゃPC、CSまで視野広げたらいくらでも似た様なのあるじゃん
      PCCS勢が色々ある中でもわざわざ原神をピックしてスマホのせいで〜とか言ってるだけでしょ
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    • 27. 旅人さん
    • 2020年12月11日 00:31
    • 割と密度高いほうでは? ニューベガスとかウイッチャー3なんてこれよりスカスカだろ
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    • 28. 旅人さん
    • 2020年12月11日 00:48
    • ライトに遊べる範囲でもう神ゲーだわ 普通10個くらいゲーム掛け持ちしてるし
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    • 29. 旅人さん
    • 2020年12月11日 03:18
    • ワンダやグラビティデイズにニーアオートマタやったけど楽しいよ
      元々中華ってのとシステム、アニメ調のキャラとかで全く期待してなかったのもあるがマップの広さと満足度はガチ
      建物と塀の隙間とかかなり狭いところにも入り込めて、それでいてオープンワールドにありがちな裏世界バグがほとんどないのがすごい
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    • 30. 旅人さん
    • 2020年12月11日 06:39
    • 最初のうちは過剰に評価してたけどやりこめばやりこむほど化けの皮が剥がれていく印象
      たぶん後発の原神パクリゲーが出てくるだろうけどそっちの方が出来がいいのがありそう
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      • 31. 旅人さん
      • 2020年12月11日 08:04
      • >>30
        そりゃ後発が原神に負けちゃ駄目だろ
        すまん、それ原神でよくねってなったら遊ばれんわけやし
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    • 33. 旅人さん
    • 2020年12月11日 10:02
    • いいからアニメ調で美麗な3Dモデルの美男美女を操作できるオープンワールドの例を早く挙げてくれよ
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      • 35. 旅人さん
      • 2020年12月11日 13:52
      • >>33
        グラビティデイズ

        って言いたいけどデイズのキャラデザは原神層にはウケなかったからな…そこが好きなんだけどね
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    • 36. 旅人さん
    • 2020年12月12日 04:48
    • キャラ密度が町密度がとかいうがそんなにいるか。町がたくさんあると探索なんて今以上につまらなくなりそうだし人にしてもただいるだけで喋りもしないかかしなら邪魔でしかない
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    • 37. 旅人さん
    • 2020年12月13日 19:56
    • 普段あんまゲームやらんからくそおもろいわ
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