443: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:32:33.74 ID:9COiWYnZ0
モナ持ってる奴にだけわかる事
魚採るの超楽
岩精霊までショトカ超楽
あと一つなんだろ
魚採るの超楽
岩精霊までショトカ超楽
あと一つなんだろ
450: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:32:56.73 ID:lK1fs+8C0
>>443
声優が上手い
声優が上手い
455: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:33:16.99 ID:F1lAmOYJa
>>443
魚とるのはクレーの爆弾漁のが楽な気がする
魚とるのはクレーの爆弾漁のが楽な気がする
471: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:34:14.57 ID:MwyuPkpXd
>>455
クレー爆弾は範囲外とかよくあるから あれより断然モナのがいいわ
クレー爆弾は範囲外とかよくあるから あれより断然モナのがいいわ
473: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:34:21.57 ID:s7QtiMr70
>>455
ダッシュで近づいて回収ボタン押すだけやぞ
ダッシュで近づいて回収ボタン押すだけやぞ
517: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:36:45.41 ID:YKKKtMfCd
>>455
モナだと水の上を走るからナッツやキノコを拾う感覚で魚が回収できるぞ
モナだと水の上を走るからナッツやキノコを拾う感覚で魚が回収できるぞ
464: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:33:57.41 ID:490MQV0M0
>>443
錬金でお得
錬金でお得
466: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:33:58.59 ID:xZo5+gJ20
>>443
ダッシュじゃない通常の走り方が
ピョンピョンしててお尻が跳ねて
ち○ちんがいらいらする
ダッシュじゃない通常の走り方が
ピョンピョンしててお尻が跳ねて
ち○ちんがいらいらする
467: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:33:58.87 ID:YtEiumxB0
>>443
陸の移動は無能
陸の移動は無能
472: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:34:19.46 ID:5vZ4eKh10
>>443
武器素材周回が気持ち楽
武器素材周回が気持ち楽
478: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:34:32.23 ID:0j28ozIqa
>>443
ちょうちょに接近しても気付かれるのが遅いのと出現時のジャンプ高度が高いので高跳びし始めたちょうちょを捕獲出来る
ちょうちょに接近しても気付かれるのが遅いのと出現時のジャンプ高度が高いので高跳びし始めたちょうちょを捕獲出来る
479: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:34:33.90 ID:DdAgkbQXr
>>443
水上訓練みたいな陸から離れたところでヒルチャール倒すデイリーに行くのが楽
水上訓練みたいな陸から離れたところでヒルチャール倒すデイリーに行くのが楽
544: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:38:17.13 ID:ZDqYgqq20
>>443
細かい段差に引っかかるから陸地の移動はいうほど便利じゃない
細かい段差に引っかかるから陸地の移動はいうほど便利じゃない
563: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:39:32.80 ID:iIbMOWQd0
>>544
いやいやいうて陸上移動は最速でしょ
いやいやいうて陸上移動は最速でしょ
622: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:43:57.77 ID:lb6iM9B80
>>563
潜ってる間ははやいんだけどそれ以外の使用感が悪すぎるわ
モナで陸地を移動することほぼないな
潜ってる間ははやいんだけどそれ以外の使用感が悪すぎるわ
モナで陸地を移動することほぼないな
642: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:45:17.48 ID:iIbMOWQd0
>>622
クエとか採集いくのにワープしてちょろっとダッシュして目的地に行くのに滅茶苦茶便利だけどなぁ 町に戻って鍛冶屋やら合成やら冒険者協会に行くにもモナダッシュらくちんよ
クエとか採集いくのにワープしてちょろっとダッシュして目的地に行くのに滅茶苦茶便利だけどなぁ 町に戻って鍛冶屋やら合成やら冒険者協会に行くにもモナダッシュらくちんよ
778: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:55:56.78 ID:lb6iM9B80
>>642
ダッシュ単体が楽なのは分かる
旅館登るダンディとかモナでやるとクソはやいし
けど他のキャラ操作する時の感覚で押しっぱにしないでダッシュした時にくるんってなるのが嫌
あとあの垂直にぴょんって跳ねるジャンプが使いづらい
もうこの辺は感覚的に嫌だ使いにくいって感じだから
な
ダッシュ単体が楽なのは分かる
旅館登るダンディとかモナでやるとクソはやいし
けど他のキャラ操作する時の感覚で押しっぱにしないでダッシュした時にくるんってなるのが嫌
あとあの垂直にぴょんって跳ねるジャンプが使いづらい
もうこの辺は感覚的に嫌だ使いにくいって感じだから
な
645: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:45:30.27 ID:ZDqYgqq20
>>563
普通のダッシュなら駆け抜けられる段差に引っかかるたびにダッシュ解除するの面倒やねん(´・ω・`)
普通のダッシュなら駆け抜けられる段差に引っかかるたびにダッシュ解除するの面倒やねん(´・ω・`)
667: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:47:10.84 ID:iIbMOWQd0
>>645
多少引っかかっても他のキャラより断然速いと思うんだがな 璃月の階段登るとか崖際移動するでもない限り
多少引っかかっても他のキャラより断然速いと思うんだがな 璃月の階段登るとか崖際移動するでもない限り
674: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:48:04.94 ID:+IVt32/Q0
>>667
検証でガイアよりちょっと速い程度じゃなかったっけ?
検証でガイアよりちょっと速い程度じゃなかったっけ?
685: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:48:30.28 ID:fuyhaPbrM
>>667
普通の直線なら長身キャラでダッシュジャンプしたほうが早いぞ
普通の直線なら長身キャラでダッシュジャンプしたほうが早いぞ
569: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:39:51.73 ID:X986tM72a
>>443
調子乗って溺れる
調子乗って溺れる
574: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:40:49.32 ID:iIbMOWQd0
>>443
いつの間にか初期のキンキン音がナーフされた
いつの間にか初期のキンキン音がナーフされた
585: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:41:04.75 ID:/NuZUp0c0
>>443
秘境の報酬受け取るときに一歩動かなきゃいけない
秘境の報酬受け取るときに一歩動かなきゃいけない
629: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:44:34.02 ID:+vEbJd/M0
>>443
・ダッシュの出始めが必ず前方移動から始まってしまう
・ダッシュ状態を維持したままその場で停止できる
・ダッシュ維持した状態だと魚は逃げ出さない
・ダッシュでそのまま越えられる段差と越えられない段差がある
・ダッシュの出始めが必ず前方移動から始まってしまう
・ダッシュ状態を維持したままその場で停止できる
・ダッシュ維持した状態だと魚は逃げ出さない
・ダッシュでそのまま越えられる段差と越えられない段差がある
664: 旅人さん 2020/11/23(月) 16:46:52.32 ID:CniTF06U0
>>443
助走をつけないと泳ぎになって地味にストレス
助走をつけないと泳ぎになって地味にストレス
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