ウェンティ

29: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:02:43.55 ID:ZGpqiDGT0
ウェンティに今時計チャージ、杯風バフ、頭攻撃だけど時計を熟知か攻撃の方がいい?
90でチャージ200になるし明らかに過剰気味なんだよね

125: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:10:13.02 ID:u/tAm+2K0
>>29
武器は?
☆4なら最適解は絶弦+時計チャージになるけど
元素爆発は1/3が風以外の元素になってしまうから、ウェンティの場合は
時計チャージ・杯攻撃力・冠会心率or攻撃力
が基本的には計算式上火力が出るよ
爆発で拡散が7回発生するから、絶弦はその点でも火力が飛躍的に伸びる

180: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:14:01.27 ID:ZGpqiDGT0
>>125
武器は無凸天空だから頭攻撃にしてるのよね
会心40%くらいしかないけど会心ダメは110くらい
杯も攻撃なのかとりあえずチャージのままにしとく

331: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:27:25.86 ID:u/tAm+2K0
>>180
時計チャージ前提
会心40% 会心ダメ110%

杯攻撃力・冠攻撃力
((265+674)*1.932+311)*0.6+((265+674)*1.932+311)*0.4*2.1=3060.21312
杯攻撃力・冠会心率
((265+674)*1.466+311)*0.289+((265+674)*1.466+311)*0.711*2.1=3007.42563
杯攻撃力・冠会心ダメ
((265+674)*1.466+311)*0.6+((265+674)*1.466+311)*0.4*2.722=2849.97497

こんな感じだけど固定攻撃力のオプションが多ければ冠会心率のほうがちょっと期待値高くなるよ

515: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:39:17.07 ID:ZGpqiDGT0
>>331
なるほど、会心冠周回するわ
参考になりました!ありがとう

537: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:40:36.48 ID:l31yi78u0
>>331
0.289ってなんで会心のときだけ違う?

613: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:45:43.13 ID:u/tAm+2K0
>>537
それは非会心率の数値
たとえば通常100ダメージで15%の確率で2倍の会心ダメージが出る場合、

100*0.85+100*0.15*2=115

と期待値が算出できる
原神は単純な乗算計算だから基本的に机上論で火力を計算できる

654: 旅人さん 2020/11/12(木) 22:47:40.38 ID:l31yi78u0
>>613
なるほどそういうことか勘違いしてた

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1605185008/