pimon

47: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:21:16.04 ID:PcK2YrHf0
スタミナ消費秘境はジャンプキャンセルを覚える場所だった気がする

54: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:22:42.96 ID:TttX3SKF0
>>47
そのキャンセルって何なのか教えてほしい…

58: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:23:51.88 ID:PcK2YrHf0
>>54
いや普通に攻撃とか重撃をジャンプでキャンセルするだけだが

63: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:24:57.01 ID:TttX3SKF0
>>58
回避のことか
モーションキャンセルかと思ったわすまん

65: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:26:10.08 ID:PcK2YrHf0
>>63
モーション含めてだぞ
ちなみに通常攻撃移動キャンセル通常攻撃でスタミナ回復したりとかもいいな

59: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:24:21.32 ID:u6N7UZn8d
>>54
モーション後の惰性や硬直を小ジャンプでキャンセルするだけ🙄
アクションゲーあるあるだ🙄

62: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:24:40.32 ID:EdfTrIxz0
>>54
攻撃モーション中にジャンプ押してみ
硬直キャンセルできる

70: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:28:19.85 ID:TyDC5QnD0
いうてジャンプに無敵無いしジャンプ中にスタミナが回復するわけでもないしジャンプ中制御効かんし攻撃の硬直と変わらなくね?何よりダサい
って思って使ってないんだけどなんか使いみちあんの?

76: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:31:46.95 ID:MEcb8/Zq0
>>70
このゲーム敵の攻撃を見てから回避すると間に合わないから
1手多く打った場合に早めにジャンプで移動できるだけで
回避できるパターン増えるんだわ

87: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:35:46.11 ID:TyDC5QnD0
>>76
ええ……?
このゲームむしろオープンワールドゲームにしてはめちゃくちゃ事前モーション分かりやすいだろ
その辺アクションゲーマーとしては凄いなって感心してるんだけど

そもそもジャンプ自体が硬直長いんだし一手遅れない?

91: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:37:19.51 ID:EdfTrIxz0
>>87
ダッシュも一定時間硬直あるからジャンプと硬直変わらないよ
ダッシュの場合は無敵があるのと移動距離が大きいからそこで回避自体はしやすいけど
避けやすい攻撃相手ならジャンプでキャンセルしてもいいんだぜ
そうするとその分のスタミナが浮くんで次の敵まで多くダッシュできる

232: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:29:33.54 ID:KU3qARqpM
>>91
いやジャンプの硬直とダッシュの硬直は全然ちげーだろ……ダッシュには無敵あるし移動で即キャンセル出来る

まあでも他の人のレスで納得はしたから良いけど

84: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:33:48.76 ID:qayUf/nf0
>>70
螺旋とかだと遠距離ガンガン飛んでるからとにかく移動したいけど
12層とかだと氷地脈でスタミナ使いたくないから
ジャンキャンしながらこまめに移動する

85: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:34:45.41 ID:EdfTrIxz0
>>70
ダッシュするとスタミナ消費するからジャンプで硬直をキャンセルすることによって
単純に使えるスタミナが増えるんだ
大剣やクレーの重撃は硬直が長いから普通に有効なのと
遠距離攻撃は範囲が狭いからジャンプでも簡単に避けられる
遠距離攻撃してくる敵が複数出て散っている時は
ダッシュでガンガン詰めるとスタミナ切れるからそこからスタミナ残せるから悪くないぞ

94: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:39:01.92 ID:zKTqHhjt0
フィールドならいいけど螺旋やるならジャンプキャンセルは必須だからね
そうなるとフィールドでも癖でやっちゃうけど

106: 旅人さん 2020/11/06(金) 06:46:04.47 ID:/pi+3HKY0
ジャンプキャンセルするかは状況によると思うよ
11層でそんなことすれば氷に捕まって死ぬし12層でダッシュなんかしてもスタミナ切れて死ぬ

163: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:10:13.21 ID:in2HZBP60
スタミナ回復しない氷柱降ってくるゴミ秘境でジャンプキャンセルやってるとたまに氷柱に一生ぶっ飛ばされてキレる

179: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:13:48.21 ID:eoWUH+udd
ジャンプキャンセルちょっと試してきたけど確かに大事っぽいなぁ
バーバラだからかわからんが通常1234を繰り返した場合と通常1234JCだ

180: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:13:48.21 ID:eoWUH+udd
ジャンプキャンセルちょっと試してきたけど確かに大事っぽいなぁ
バーバラだからかわからんが通常1234を繰り返した場合と通常1234JCだ

181: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:13:48.73 ID:eoWUH+udd
ジャンプキャンセルちょっと試してきたけど確かに大事っぽいなぁ
バーバラだからかわからんが通常1234を繰り返した場合と通常1234JCだ

182: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:14:34.12 ID:5Lskg2aAM
>>181
せっかち

184: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:14:46.02 ID:Ghi5xdz/0
幾ら大事な事でも2回まででいい

194: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:17:12.26 ID:eoWUH+udd
途中で送ってしまった
通常1234JCだと4の硬直が少なくなるどころか通常123も早くなった
2順目以降の通常攻撃が遅くなるなんて知らなかったよ

208: 旅人さん 2020/11/06(金) 07:21:34.20 ID:5xQhww620
>>194
マジじゃねーか
二順目クソ遅くなってて草
気付かんかったわ

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1604606280/