genshin
298: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:18:46.60 ID:IV34YTQs0
会心ダメージ増加って加算だったよね?
加算なら
会心率30%に会心ダメージ増加100%より
会心率50%に会心ダメージ増加60%の方が期待値のダメージ伸びるから
会心率100%までは会心率のほうが重要な気がする
装備で会心率盛れるキャラはまた別のビルドになるんだろうけど

318: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:24:15.45 ID:NBg30PEq0
>>298
これなら会心率40にダメ80の構成が一番期待値高いんじゃないの?

381: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:46:42.60 ID:IV34YTQs0
>>318
起動してきたらやっぱり会心ダメージ増加装備の効果は加算だったわ
全てのキャラクターは基礎ステータスとして
会心率5%に会心ダメージ50%持っているんだよ
そこから装備で伸ばす分が

会心率30%に会心ダメージ増加100%
会心率40%に会心ダメージ増加80%
会心率50%に会心ダメージ増加60%

一番上は35%で150%増加なので期待値52.5%増加
二番目は45%で130%増加なので期待値で58.5%増加
三番目は55%で110%増加なので期待値で60.5%増加になるから
一番下の装備が一番ダメージ伸びると思う
会心率が高いビルドの方が敵を倒すまでの平均的な攻撃回数も減らせるだろうから
会心率を80%程度確保しつつ会心ダメージも上げられる装備が揃ったらようやく切り替えるくらいでいいんじゃないかなと思う

388: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:50:28.18 ID:o77lEHrZ0
>>381
よく言われてる1:2やな💪😎

390: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:52:49.78 ID:rkKl2L5t0
>>381
会心率と会心ダメージは聖遺物強化したときの増加レートが違うのよ
会心率1に対して会心ダメージは2倍上げられる

会心率と会心ダメージを1:2にするのがいいっていわれてるのはこれが理由

453: 旅人さん 2020/10/28(水) 05:11:57.03 ID:NBg30PEq0
>>381
あ、素の会心加味してなかったのね
それなら合ってるわ

396: 旅人さん 2020/10/28(水) 04:54:22.02 ID:jIASUase0
期待値で言うと諸々合わせて会心率50%から会心率1%に対して会心ダメ2%上げてくのがいいらしい

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1603819201/