1: 旅人さん 2020/10/19(月) 09:49:37.27 ID:TkDL9BBL0
なんでゲームですら中国に勝てないの?
110: 旅人さん 2020/10/19(月) 13:20:02.34 ID:UnZvmspId
>>1
恥の文化があるから
恥の文化があるから
155: 旅人さん 2020/10/19(月) 19:32:45.29 ID:DXJDJBr40
>>110
日本にそんな文化あったか?
1974 ATARI PONG (アーケードは1972)
1977 任天堂 テレビゲーム6、15
1976 ATARI Breakout (本体はATARI2600、既にROMカセット交換式)
1979 任天堂 ブロック崩し
むしろ日本最強!と勘違いし、御家芸だったパクリを止めたから没落が始まったのではないだろうか
日本にそんな文化あったか?
1974 ATARI PONG (アーケードは1972)
1977 任天堂 テレビゲーム6、15
1976 ATARI Breakout (本体はATARI2600、既にROMカセット交換式)
1979 任天堂 ブロック崩し
むしろ日本最強!と勘違いし、御家芸だったパクリを止めたから没落が始まったのではないだろうか
153: 旅人さん 2020/10/19(月) 19:20:59.78 ID:v3p1uEYk0
>>1
日本はそもそも、ゲームに限らず、
ソフトウェアの分野のレベルが低い
日本はそもそも、ゲームに限らず、
ソフトウェアの分野のレベルが低い
193: 旅人さん 2020/10/21(水) 00:44:06.54 ID:uWnhce3k0
>>1
日本でこんなパクリゲーつくったら業界に居場所がなくなるって言うか
どこへ行っても後ろ指を指されてパクリクズ野郎呼ばわりだろ
欧米の企画展どころかTGSですら舞台にあがろうなら大人しい日本人ですらブーイングまじであるでこれ
日本でこんなパクリゲーつくったら業界に居場所がなくなるって言うか
どこへ行っても後ろ指を指されてパクリクズ野郎呼ばわりだろ
欧米の企画展どころかTGSですら舞台にあがろうなら大人しい日本人ですらブーイングまじであるでこれ
199: 旅人さん 2020/10/21(水) 01:53:29.60 ID:xHRmzT7L0
>>193
まじかよスクエニ最低だな
まじかよスクエニ最低だな
4: 旅人さん 2020/10/19(月) 09:52:35.60 ID:w9JDYjvU0
BotWやらなにやらに似過ぎではあるが
キャラクターのセンスが日本企業より日本人寄りな時点で
もはや技術的な問題だけではなくなっている気がする
キャラクターのセンスが日本企業より日本人寄りな時点で
もはや技術的な問題だけではなくなっている気がする
5: 旅人さん 2020/10/19(月) 09:53:12.17 ID:58gTAzvta
金だよ
6: 旅人さん 2020/10/19(月) 09:53:12.54 ID:DpygNPau0
お金かけたくない病気
14: 旅人さん 2020/10/19(月) 09:59:24.09 ID:Ita7hfSS0
日本のサードはもう新規IPに大きな予算つけるような冒険できないんじゃない?
で,あいかわらずの既存IPの売上下げて右往左往しながら市場のせいとか自分達以外のところに原因を探して反省せずに安心するような愚か者。
で,あいかわらずの既存IPの売上下げて右往左往しながら市場のせいとか自分達以外のところに原因を探して反省せずに安心するような愚か者。
16: 旅人さん 2020/10/19(月) 10:01:05.62 ID:FO6BEElY0
まあ任天堂以外は確かにそうだな
中華のパクリゲーとはいえ、日本のほかの会社はほとんどそれすらも到達できない
中華のパクリゲーとはいえ、日本のほかの会社はほとんどそれすらも到達できない
25: 旅人さん 2020/10/19(月) 10:11:30.99 ID:r5kkuxkg0
ブルプロはCBTやったけど原神より圧倒的にグラ良いし面白かったぞ
推奨スペックよりPCスペックかなり使うしまだ未完成だからどうなるか分からんけど
推奨スペックよりPCスペックかなり使うしまだ未完成だからどうなるか分からんけど
46: 旅人さん 2020/10/19(月) 10:36:32.65 ID:c+JcfKTC0
今アニメ調の大作作るのは最低でも自国で商売できる中国企業だけかもね
日本企業が中国市場をどっぷり計算に入れるにはリスクが高い
日本企業が中国市場をどっぷり計算に入れるにはリスクが高い
48: 旅人さん 2020/10/19(月) 10:38:23.90 ID:w9JDYjvU0
多分ほとんどの人はブルプロ(というか国産ネトゲ)にこれを求めてたんだと思う
52: 旅人さん 2020/10/19(月) 10:53:37.12 ID:6YkgmeDI0
パクリとかぶっこ抜きとかの話は置いといて
あの規模のゲームを作れるのは
中国が日本より遥かに金もマンパワーもあるからだぞ
完全に物量の暴力
あの規模のゲームを作れるのは
中国が日本より遥かに金もマンパワーもあるからだぞ
完全に物量の暴力
74: 旅人さん 2020/10/19(月) 11:51:52.16 ID:sbree18l0
作れないと作らないを混同するなよ
幼稚園レベルの国語すらできないのか?
幼稚園レベルの国語すらできないのか?
76: 旅人さん 2020/10/19(月) 12:05:23.96 ID:DpygNPau0
>>74
作らない理由は作れないから
作らない理由は作れないから
92: 旅人さん 2020/10/19(月) 12:45:56.33 ID:GQTTc8KRD
原神については、スマホ・PC・CSに同時にロンチできる技術はすごいと思う。
日本のメーカーはこれができない。
バンナムあたりはチャレンジして欲しい。
日本のメーカーはこれができない。
バンナムあたりはチャレンジして欲しい。
95: 旅人さん 2020/10/19(月) 12:55:14.32 ID:kQSpUQub0
ゲーム業界2020年度版最新売上ランキング
1位 テンセント
2位 ソニー
3位 マイクロソフト
4位 アップル
5位 ブリザード
6位 グーグル
7位 ネットイース
8位 EA
9位 任天堂
10位 バンナム
バンナムはマジでどこで稼いでんだってくらい稼いでるからな
1位 テンセント
2位 ソニー
3位 マイクロソフト
4位 アップル
5位 ブリザード
6位 グーグル
7位 ネットイース
8位 EA
9位 任天堂
10位 バンナム
バンナムはマジでどこで稼いでんだってくらい稼いでるからな
99: 旅人さん 2020/10/19(月) 13:00:15.58 ID:A+Obu1tra
>>95
スマホゲー国内シェア1位だぞ
ドラゴンボールが死ぬほど稼いでくれる
スマホゲー国内シェア1位だぞ
ドラゴンボールが死ぬほど稼いでくれる
116: 旅人さん 2020/10/19(月) 13:29:59.45 ID:c8CkmL+y0
クラフトピアは良かったな
あそこまでいけば逆に許される
あそこまでいけば逆に許される
118: 旅人さん 2020/10/19(月) 14:13:04.33 ID:Z1qfJdPRM
今回はやられたと言うべき。
スパイウェアとかパクりとか色々言いたい事もあるだろうが結果出されちゃったから言い訳になる。
国産ゲーは次でこれを越えないとダメ。
スパイウェアとかパクりとか色々言いたい事もあるだろうが結果出されちゃったから言い訳になる。
国産ゲーは次でこれを越えないとダメ。
272: 旅人さん 2020/10/21(水) 14:40:55.25 ID:J4uaJMS30
各国のセルラン
日本 2位
韓国 1位
中国 1位
インドネシア 1位
アメリカ 4位
フランス 8位
ドイツ 2位
カナダ 3位
スペイン 7位
オーストラリア 8位
どうも世界中でパクリとかスパイウェアとかあまり気にされていない模様
日本 2位
韓国 1位
中国 1位
インドネシア 1位
アメリカ 4位
フランス 8位
ドイツ 2位
カナダ 3位
スペイン 7位
オーストラリア 8位
どうも世界中でパクリとかスパイウェアとかあまり気にされていない模様
278: 旅人さん 2020/10/21(水) 15:02:54.57 ID:02ufVOXQ0
荒野行動もパクリパクリ言われても日本だけで400億稼いでるからな
誰も気にしてないかそういうジャンルのゲームってしか思ってない
誰も気にしてないかそういうジャンルのゲームってしか思ってない
元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1603068577/
コメント
管理人への連絡は、コメントでは埋もれて対応できないことが多いので、問い合わせからお願いします。コメント一覧 (4)
人口の多い中国でリリースするから開発費かけれるだけだ
でもグラフィックがいいだけで結局中身は日本のソシャゲと大差ないよな
おかき
がしました
パクりとか遊ぶ側からしたらどうでもいい
おかき
がしました
ガチャで稼ぐことを覚えてしまったのが停滞した一番の理由だろうな
おかき
がしました
おかき
がしました
コメントする