原神
24: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:38:53.60 ID:AIZn5gDr0
星4の笛の剣70lvと黒剣70lvを手に入れたので刻晴で色々と検証してきた

笛の剣388 攻撃力34.1%
黒剣388  会心率22.7% 通常攻撃&重撃20%up

70lv刻晴の攻撃力
→笛の剣(1965)
→黒剣(1749)

クリティカル無い場合のダメージ検証
(VS無相の風)
通常攻撃1回のダメージ
→笛の剣 539dmg
→黒剣 576dmg

元祖スキル1撃のダメージ
→笛の剣 2129dmg
→黒剣 1895dmg

考察
*武器オプションの攻撃力312pはキャラの基礎攻撃力と武器の攻撃力のみに掛かり聖遺物等には掛からない

*攻撃力35176p=ダメージ約10pだったので攻撃力pで火力は上がりにくい

*(会心ダメージ100%の場合)会心率35%up=ダメージ35pとなる為
攻撃力100p=会心率33pぐらいで会心率upの方が3倍強い

*クリティカル無しのDPSが笛の剣=黒剣ぐらいで、黒剣は更に会心率upと回復のオプションがあるので黒剣の方がかなり強い

36: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:40:49.22 ID:pc+qEsh80
>>24
やっぱこれ見る限り攻撃%アップは聖遺物でつけるべきなのか
尚更会心ゲーだな

63: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:45:23.54 ID:o9Mx0cHt0
>>36
キャラ自体が攻撃アップなら会心率、会心ダメ上げまくるべきだし
会心率なら攻撃と会心ダメ
会心ダメなら攻撃と会心率

別枠をいかにばらけさせるかよ
大体武器に攻撃アップって言ってもどうせ聖遺物に攻撃アップが付いてるだろうし

103: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:50:07.16 ID:pc+qEsh80
>>63
聖遺物の攻撃%ってどこの攻撃力が反映されてるんだ?武器の攻撃%と違うよな?

123: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:52:42.72 ID:9nxZi/JXd
>>103
ステータスの基礎攻撃力+武器の基礎攻撃力
これに倍率が乗る
聖遺物で上がる攻撃力には乗らない

124: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:52:52.19 ID:k3DrGNSv0
>>103
キャラ基礎+武器が所謂基礎攻撃力
聖遺物と武器の%攻撃アップはまとめて加算して基礎攻撃力に掛かる
その後羽根と%以外の攻撃分が加算されたのが攻撃力

90: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:48:07.18 ID:EOvD/dad0
>>36
攻撃力だけ盛っても意味がない
物理なら物理ダメージも乗せてるかどうかで跳ね方も変わる
元素なら元素ダメージで(以下略

クリティカルは最もわかりやすく影響が出るし強いけど、単一のステータスを盛りまくっても強くなんないって考えりゃわかりやすいと思う

77: 旅人さん 2020/10/16(金) 10:46:49.05 ID:gzsSH/kf0
>>24
うーん黒剣装備すると会心が79%になるな...80%が最大らしいし飯食う分ロスすることになるのか...

183: 旅人さん 2020/10/16(金) 11:02:28.50 ID:xdvjJfly0
>>24
回復opだの加味しての検証なら笛剣の音符効果周囲攻撃100%は何故加味しないの?

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1602810729/