18: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:23:55.48
コクセイの育成進めてるんだけど、どう足掻いても現状の重撃で属性付き状態が通常時の火力を上回らないからスキルほぼ封印して戦うハメになるんだが


雷付与した状態の方が火力出るって奴どんな構成でどれぐらい元素知識盛ってるか教えて欲しい、出来れば素のヒルチャール相手に重撃当てた時の会心ダメも

110: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:35:53.97
>>18

no title


no title


no title


no title

全然育成出来てないしヒルチャールじゃなくて目の前にいたので試したけどこんなんだわ
モナの爆発とスキル撃ってから刻晴スキルからの重撃ループ
実際は黒剣やら凸4で解放のスキルとかも合わさるからもうちょい会心出ると思う

125: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:38:36.64
>>110
狂戦士2セットで会心率あげた方がいいよ

127: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:39:04.52
>>110
ロボットくんはうちの環境だと属性ついてた方がダメージ出るな

防御が高いんやろか?白ダメかなり下がる

155: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:42:22.21
>>125
率は黒剣と刻晴自身のパッシブと冠厳選でなんとかなるで
反応回すなら4セットでいい

>>127
物理耐性多分あるわ、普通の殴りが300とかで笑った

168: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:43:38.51
>>110
会心50%会心ダメ110%攻撃力同じぐらい雷バフなしで雷ダメ同じぐらいなんだけど
それって会心の数字だよな?多分会心ダメ20~30%の差で同じぐらいになってると思うんだけど…
益々わからなくなってきた

ゴーレムみたいな奴とかバリア持ちには属性しか通らんくて白ダメ4分の1ぐらいまで下がるし最終的には属性重視した方がいいんだろうな

212: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:48:22.43
>>168
会心の差であってると思う2セットの15%あるなしと会心30%の差で多分そんな感じ
4セットのほうは反応しか上がらないから画像でいう966とか863とかの感電ダメかな
4セットのほうはスキルのCT軽減のほうが強いわ、刻晴だとめっちゃ減る

114: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:36:35.05
今レベル50でこんなかんじのステータスなんだけど会心とかの振り分けってどんなものだろ?攻撃に全フリしたら1200くらいまでは稼げるけど会心系がほぼなくなる

no title

172: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:44:19.35
>>114
こんな感じ
見えないけど岩ダメバフが78%ある

no title

247: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:52:45.51
攻撃方法に乗るバフは属性ついてても乗るよね通常だの重撃だの

うちの子は元素熟知うんちだしもちろん雷ダメージバフなんて0%なんだ・・・

no title

265: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:54:28.54
>>247
攻撃力高すぎて笑う
どこか忘れたけど遺物の一箇所を会心率25%ぐらい上がるやつにしてるからそこまで上げられんわ

295: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:59:34.18
>>265
そんな良い聖遺物はないんだ・・・

メインopが会心率なの見たことないなそういや

294: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:59:30.01
>>247
どうやったらレベル60でそんなに攻撃盛れるんだよw

322: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:03:18.87
>>294
メインop花はHPだから置いといて羽311時計34.8%カップ34.8%頭34.8%にサブopがちらほら

あと武器が423

327: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:04:00.57
>>322
風鷹マンか…
武器の攻撃力とか300もないぜ

349: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:07:04.46
>>327
恒常の天井で出たからショック死しそうだったけど意外と便利で重宝してるわ

回復が地味にありがたい
編成に回復キャラ入れてないってか刻晴以外のキャラ育成できてないし

281: 旅人さん 2020/10/09(金) 01:57:18.59
最大ダメ狙いとかの動画映えなら会心ダメ上げるべきだけど実用するなら会心率上げた方がええな

309: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:01:27.39
これ崩壊と同じく会心率ゲーじゃね?

316: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:02:21.91
>>309

no title

318: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:02:36.01
正直クリダメ優先かクリ率優先かってとこで
冠迷うよね。刻晴の場合他キャラよりクリダメ高いから
クリ率おすすめされてるけども

332: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:04:20.98
>>318
いうて率が高くなきゃダメの方腐る頻度増すわけだし誰でも率のが重要だと思うけど

343: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:06:35.69
>>332
1発がでかいキャラで例えば
ディルックとかだと蒸発溶解でCD時のダメも乗算で跳ね上がったりするから一概に言えないわ

341: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:06:11.61
中華の最適武器聖遺物画像だとどれも
砂:攻撃力%
杯:所有してる属性の%
冠:会心率
だったな
刻晴は他ので盛れるなら冠会心ダメだった気がする

363: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:09:44.63
>>341
ディルックも凸で会心率が上がるから聖遺物は会心ダメじゃなかったか?

415: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:15:30.57
>>363
ディルック会心ダメだったわ、記憶違いだった

no title

361: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:09:28.37
ディルックは会心率、刻晴は会心ダメージがレベル上限解放で伸びるからそれぞれに最適な聖遺物構成も変わってくるだろうしどっちも強キャラ感ある
黒剣なら会心率ついてるし刻晴に持たせるなら会心ダメージ付けた方がいい気がするが結局引けた中で一番良いのつけるしかないんだよな

366: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:10:30.47
会心まじで盛りづらい
サブopが会心が人権なのもわかるわ
50%超えると火力違いすぎるからな

367: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:10:32.27
当たり前のように会心率OPとかいってるけどまじででないから覚悟しとけよ

402: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:14:08.91
脳筋フィッシュル楽しいぞ
クリ率クリダメ盛ると攻撃くっそ下がるからバランス難しいわ

no title

681: 旅人さん 2020/10/09(金) 02:56:29.04
攻撃だけ上げるよりクリ率クリダメ属性ダメージバフ上げたほうがやっぱ強いわ

元スレ:原神総合スレPart170