292: 旅人さん 2020/10/03(土) 03:35:04.76
七七ちゃんは風でお札を抑えるモーションがむっちゃかわいい
363: 旅人さん 2020/10/03(土) 03:49:37.63
>>292
最後にお札引っ張って剥がれてないか確かめる仕草が最高に可愛いとおもいます


あとキョンシー走りから止まるとブレーキかけて「おっとっと」ってなるとことか

396: 旅人さん 2020/10/03(土) 03:54:56.92
>>384
元ネタは御札貼ったら動けなくなるんじゃなかった???

407: 旅人さん 2020/10/03(土) 03:57:22.93
>>396
死体に札を貼って術かけて動かしてるのがキョンシーだったはず
あの特徴的なピョンピョン飛ぶ動きまでは再現されなかったようだが

423: 旅人さん 2020/10/03(土) 04:01:42.04
>>396
有名なアクション映画の「霊幻道士」ではキョンシーを止めたり祓ったりするのに使ってたけど、
創作でもよく額に貼ってある「勅令隋身保命」の札は「死しても命に従え」みたいな意味で、
死体のコントロールに使われる…というのが一般的かと。

ちなみに七七ちゃんは「自分に自分で勅令を出すことでほぼ自由に動ける」って設定なんだ。

385: 旅人さん 2020/10/03(土) 03:52:52.24
>>363
モーション作った奴ロリコン説

477: 旅人さん 2020/10/03(土) 04:14:56.76
>>363
凝ってんなぁ…
これくらい凝ってるなら悪い文明であるガチャもやむ無しだわ(麻痺)

505: 旅人さん 2020/10/03(土) 04:24:02.47
>>363
ディルックを捨てて七七を選んだワイの目に狂いはなかった☺

元スレ:原神総合スレ Part99