53: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:56:53.29
このゲームID常に表示されてるの意味わかんなくね
気軽にスクショも貼れんし配信もめんどくせーだろ
58: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:57:54.16
>>53
これ
キチガイがクソみたいなことしてくるからスクショ貼って質問とかもできないわ カメラモードにするとマップ消えるし
ID出なけりゃここのアレなんだっけ?って聞けるのに

68: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:59:11.27
>>58
謎仕様も質問レス抑制してるなら意味あったな

82: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:01:50.88
>>68
画像まで貼るのはまともな質問者であることが多いからな…
すぐ上に同じ質問が回答付きで有るのに単発質問するような連中は相変わらず虫みたいに沸き続けるぞ。

63: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:58:49.87
>>53
会話シーンのスクショ修正なしじゃ貼れないの辛い

66: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:59:05.17
>>53
フレンド登録にも使うIDだし見えてもいいやつだよ

55: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:57:16.93
他のゲームだとIDバレたら運営に垢復帰申請されて垢強奪とかよくあったよな

67: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:59:10.88
>>55
そういう作品は大抵「IDとパスワードは秘匿しろ」ってあるし
さすがにこの仕様ではIDのみ申請は受け入れないんじゃないかなぁ

72: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:00:21.00
>>67
スクショペタペタ貼ってるやつはガチャ報告やPTや手持ちもよく晒してる

だからID+アカウント情報で乗っ取られた事件は他ゲーでもよく発生してた

69: 旅人さん 2020/10/02(金) 09:59:31.55
>>55
そしたら動画勢の垢取り放題じゃん
流石にネタだろ

75: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:00:52.47
>>69
fgoは以前アカウント奪われて騒ぎになってたぞ
フレ申請やらキャラ自慢でIDとキャラボックス公開しててそれ材料にして奪われた

76: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:00:55.18
>>69
ばれたらダメなIDもあるぞ
原神は見えてもいいやつ

352: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:42:23.97
右下にID常に表示されてるのはTwitterとか別のSNSからスクショ貼っても運営側からツイアカすぐ特定できる用らしいな

362: 旅人さん 2020/10/02(金) 10:43:57.75
>>352
やっぱ見てるぞって運営からの意思表示なのか
俺はお前が俺を見たのを見たぞ

元スレ:原神総合スレ Part91