18: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:30:35.83 ID:ugjtLd+xM
このイベントを高難度じゃなくて面倒なだけって評する人らは、何なら高難度だと思うの?
29: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:31:46.14 ID:hF8xj/oB0
>>18
味方HP1スキル封印
味方HP1スキル封印
30: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:31:50.02 ID:HsLdc1Jl0
>>18
自分がギリギリクリア出来るのが最高難易度なら喜ぶんじゃない?
自分がギリギリクリア出来るのが最高難易度なら喜ぶんじゃない?
37: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:32:42.22 ID:e719tRYR0
>>18
クリア率0.5%未満
クリア率0.5%未満
72: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:35:21.71 ID:qVMDR8kJ0
>>18
被ダメがほぼワンパンで敵の隙見つけるまで回避ゲーとかなんじゃね?
ガードも緊急回避的なやつもカウンターもろくに無いからそんなもん無理だけど
被ダメがほぼワンパンで敵の隙見つけるまで回避ゲーとかなんじゃね?
ガードも緊急回避的なやつもカウンターもろくに無いからそんなもん無理だけど
22: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:31:18.00 ID:LTX8H2vW0
無相イベント攻撃する時元素反応組んでさぁ削るぞ!ってなったら無敵に戻るんだけど
35: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:32:28.43 ID:e5qNpWvz0
>>22
ターン制だぞ敵の攻撃に備えろ
DQの方がまだテンポ良いわ
ターン制だぞ敵の攻撃に備えろ
DQの方がまだテンポ良いわ
65: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:34:12.11 ID:CJc7sfLeM
>>22
短すぎだよな
体力多くしていいからせめてもうちょい殴らせろ
3秒だけコア露出してはい終わり!じゃねえんだよ
短すぎだよな
体力多くしていいからせめてもうちょい殴らせろ
3秒だけコア露出してはい終わり!じゃねえんだよ
163: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:42:44.01 ID:Vq/t8vya0
>>22
元素反応つかうな、という開発の意向やぞ
元素反応つかうな、という開発の意向やぞ
32: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:32:14.29 ID:Hoh1ArVv0
本当は下手くそでクリアできないけど面倒ってことにして逃げてるだけだよ
39: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:32:44.62 ID:hF8xj/oB0
>>32
これな
これな
56: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:33:50.36 ID:4MDJrgWf0
>>32
本当は面倒だからプレイすらしてないけど下手糞でクリアできないって事にして釣られるのを見てるんだぞ
本当は面倒だからプレイすらしてないけど下手糞でクリアできないって事にして釣られるのを見てるんだぞ
48: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:33:33.28 ID:EMNg7XoC0
なあこの予習ゲー楽しいか?
67: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:34:19.90 ID:o6lCBLYOp
>>48
ゲームなんて全部予習するもんだぞ
ゲームなんて全部予習するもんだぞ
70: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:35:14.87 ID:EMNg7XoC0
>>67
しねーよ
予習大好きなら大縄跳びゲーでもやってろ
しねーよ
予習大好きなら大縄跳びゲーでもやってろ
97: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:37:29.00 ID:o6lCBLYOp
>>70
アクションゲームなら1回目は普通に様子見するやろ
それにこのゲーム大縄跳び程の予習なんていらねーよ
アクションゲームなら1回目は普通に様子見するやろ
それにこのゲーム大縄跳び程の予習なんていらねーよ
96: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:37:23.36 ID:qVMDR8kJ0
>>67
予習したりするようなのは課金ゲーじゃなくてCSやるんじゃね
課金で手軽に俺ツエーしたいから課金ゲーやってんだ
予習したりするようなのは課金ゲーじゃなくてCSやるんじゃね
課金で手軽に俺ツエーしたいから課金ゲーやってんだ
94: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:36:57.54 ID:jE6wUKwH0
>>48
トライアンドエラーがゲームの基本だろ
トライアンドエラーがゲームの基本だろ
142: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:40:59.57 ID:xAHBBOlq0
>>48
予習ゲーじゃなくて良パターン引くだけのガチャゲーだぞ
個人的にはウーバーを遥かに凌ぐクソイベだわ
全部乗せ風無相120秒で倒せるやつ頭おかしい
予習ゲーじゃなくて良パターン引くだけのガチャゲーだぞ
個人的にはウーバーを遥かに凌ぐクソイベだわ
全部乗せ風無相120秒で倒せるやつ頭おかしい
180: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:44:10.49 ID:F9emKRzj0
今回のイベントって言うほど糞じゃ無くね?
難易度、ストレス負荷部分も自身で調整可能
報酬に文句ある奴多そうだけど、報酬が微妙な感じだからこそ強制感無くて無理してやらなくても良いって感じだし
これ仮に某メーカー運営だとフルスコア取らなきゃ貰えない限定品を報酬にしてきて、凸しまくりガチ層以外萎え萎えパターンってなってたわ
難易度、ストレス負荷部分も自身で調整可能
報酬に文句ある奴多そうだけど、報酬が微妙な感じだからこそ強制感無くて無理してやらなくても良いって感じだし
これ仮に某メーカー運営だとフルスコア取らなきゃ貰えない限定品を報酬にしてきて、凸しまくりガチ層以外萎え萎えパターンってなってたわ
192: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:45:13.94 ID:EPKNS9cmM
>>180
無理してやる必要がないのはいいよね
そんな怒るイベントじゃない
無理してやる必要がないのはいいよね
そんな怒るイベントじゃない
212: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:47:00.25 ID:hF8xj/oB0
>>180
自分が雑魚って分からされちゃったヤツが逆上してるだけだぞ
自分が雑魚って分からされちゃったヤツが逆上してるだけだぞ
218: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:47:22.18 ID:jE6wUKwH0
>>180
文句言ってるやつは3000取れないやつだろ
自分が損することに耐えられないんだ
文句言ってるやつは3000取れないやつだろ
自分が損することに耐えられないんだ
231: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:48:08.74 ID:2Ynvd7w3d
>>180
何度も言われてるし棲み分けも出来てて今までで1番いいイベントだと思うわ
キレてるのは自分を最前線だと勘違いしてた微課金だけ
何度も言われてるし棲み分けも出来てて今までで1番いいイベントだと思うわ
キレてるのは自分を最前線だと勘違いしてた微課金だけ
240: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:48:53.37 ID:xAHBBOlq0
>>180
他ゲーのパクリとか言われてるけど自分に合った難易度にできるのは良いと思う
ただ無相シリーズが遅延行為の塊なのがストレスを加速させてる
MHWのクシャルダオラをダウンハメ無しで5分で倒せと言われてる気分になる
他ゲーのパクリとか言われてるけど自分に合った難易度にできるのは良いと思う
ただ無相シリーズが遅延行為の塊なのがストレスを加速させてる
MHWのクシャルダオラをダウンハメ無しで5分で倒せと言われてる気分になる
246: 旅人さん 2021/01/17(日) 10:49:32.77 ID:7oTYvCDU0
>>180
3000取れない奴はTwitter見ると結構いるしそういう雑魚が暴れてるんだろうなぁ
3000取れない奴はTwitter見ると結構いるしそういう雑魚が暴れてるんだろうなぁ
元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1610846760/
コメント
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問題はイベント担当者が馬鹿の一つ覚えで何でもタイムアタックにしてしまうことだよ
本来のコンセプトを無視されて開発の努力が水の泡でしょこれ
おかき
がしました
エリンみたいに「杭を一斉に壊せないようぇーん、、、」って嘆き続けていいのはゲームキャラだけや。
試行錯誤せい。
おかき
がしました
おかき
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それに加えてバカの一つ覚えな時間制限
何が面白いんだ?
おかき
がしました
ライトは適度な負荷で報酬のみ回収
廃人は全盛りでイキれる
半端な勘違い勢はそろそろ現実を見ろ
おかき
がしました
おかき
がしました
無双は慣れれば慣れる程つまんない
待ち時間が長いんだよ
おかき
がしました
おかき
がしました
その自分のできる範囲をプレイヤーが探すのが面倒ってことだと思う
プレイヤー側を悪く言うと考える頭無いのかよって話になるけど
サービス側を悪く言うとプレイヤーに調整を丸投げしたようにも感じるので、自分もこういう形式は苦手
だけど難し過ぎたり、易しすぎるとそれも問題だから結局こういう形式になるのは仕方ないし、プレイヤーが理解を示すべきだと思う
とはいえ無相がタイムアタック向きではないのはそれはそう
おかき
がしました
そら鍾離も荒れるわ
おかき
がしました
おまけに特攻キャラとかいらん要素まであるし。プレイヤーごとに所持キャラや育成状況違うゲームでやるか?
常設のコンテンツならいずれ挑戦すればいいが期間限定で報酬欲しければ期間内にクリアしろとか阿保かよ。全てにおいて噛み合ってない。
おかき
がしました
TA廃課金勢は今のところ喜んでるからソシャゲとしては成功かも
TAに合わない敵だと思うんだけどね
おかき
がしました
その癖前回挑戦時のチェックを記録しない
制限時間付きなのに露骨な時間稼ぎ
これを面倒と言わず何て言う?
イベントの趣向自体は誉めれる
おかき
がしました
おかき
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無敵モード搭載してて挙動ガチャしてくる癖にTAさせんの頭沸いてるって
おかき
がしました
その日の特攻キャラなのに使えないのがクソ
おかき
がしました
時間縛り設定してないのにクリアできないのは単に雑魚すぎる
おかき
がしました
廃課金でも無いのに常に最高を求める、身の程知らずが一定数いるってだけよ
おかき
がしました
普通にキャラ育成して育成したキャラに合わせた難易度にすれば誰でも倒せるし
低ランクで全報酬もらおうとしてるのは身の程知らずなんじゃないかな
おかき
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自分で選べばいいじゃんってみんな言うけど、実質共用に近いじゃん
雪山の剣みたいにこっちが強くなるパターンだとわくわく感ある
おかき
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モンハンとかより遥かに楽な無敵回避がある上、全キャラ爆発での無敵保証すら持ってるゲームなんだが
おかき
がしました
おかき
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ゲーム性の読み違えに気付かせてくれるイベントだって事だわな。
原神は操作の上手い下手は然程関係なくて、如何に育成して数値盛るかってゲームよ。
おかき
がしました
クソ強いボスを耐久してじわじわ削っていくプレイングとかできないからな
29のいう通りプレイヤーが自分で限界を決めるんじゃなくて運営の想定した段階までキャラクターを育成できてない奴には報酬はとらせないっていう
このゲーム、キャラクターのビルドとか複数考えられて奥が深そうなのにコンテンツのせいでその幅が狭まってるのはもったいない
おかき
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オプション全盛りクリアじゃないと貰えない報酬がある訳でもないんだから力量を弁えてどうぞ。
300秒以内にクリアすら出来ないゲームシステム理解出来てなくて文句垂れる脳死攻撃真君はノベルゲームくらいの難易度がオススメだよ
おかき
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クソザコナメクジじゃん……
おかき
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おかき
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縛って縛って難しくするのをクリアする楽しさもあるだろうけど敵をなぎ倒してく楽しさもあるだろこのゲームのボスバリアとか無敵時間で時間かかるのばっかなんだからたまにはそういうのも入れたほうが絶対いい話題になる
おかき
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おかき
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おかき
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