519: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:38:12.07 ID:uTyGAau0p
やめたライト層いわく日課がきついらしい 日課のみなら30分で終わらんか?ゲームそれほどやらないライト層が触ってみてついていけなくてゴッソリ減った感じ

571: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:41:58.92 ID:F4auiPiz0
>>519
日課クエ10分かかんないだろ
樹脂も全部濃縮して使えばすぐ終わる
やりたいがやれなくてやめてんじゃねーの

577: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:42:27.85 ID:WQCsgX+FM
>>519
デイリーがきついだけじゃなくてデイリーの報酬がカスだからだろ
ガチャ1回引くのに3日分やぞ

618: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:45:44.88 ID:F4auiPiz0
>>577
あーこれやな
610円の課金してなきゃオハガチャすら出来ないしてても出来ねんか
折角天井あんだからオハガチャやりたい奴おるやろ

641: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:47:32.38 ID:vbF7V4B/0
>>618
76~80天井で無料でおはガチャされたら僕らが損をしてしまう

652: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:48:29.47 ID:F4auiPiz0
>>641
なんでやねんw
別にいいだろ課金者も揃うんだし

654: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:48:45.31 ID:6VeGaYGDa
>>641
どうせ6凹なんだからそれくらいいいんじゃないですかね・・・
拝金主義やなぁミホヨちゃんわ

600: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:44:32.41 ID:zDgdcEnS0
>>519
世界ランク5で詰みそう

601: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:44:32.50 ID:VmysBDZ30
>>519
単純につまらんからやめるんやで
同じ作業繰り返しても発狂しない狂人な精神がなければ原神は続かん

613: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:45:26.10 ID:WBJfG2fk0
>>519
お前は毎日のお使いとゴミ掃除楽しいと思ってるんか?

655: 旅人さん 2020/12/21(月) 21:48:46.81 ID:6nEeczrsp
>>519
日課は紀行ない時はもうデイリーしかしてないけど(たまに必要そうな素材回る程度)
正直つまらんのが問題だと思う
ウィッチャーやゼルダやツシマで30分ちょい鹿とか素材狩って終わりみたいなもん
そんなん原神じゃなくたってつまらんよ

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1608551152/


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コメント

 コメント一覧 (31)

    • 1. 旅人さん
    • 2020年12月22日 02:45
    • 配布ショボくてガチャ引けないわ育成素材全然貯まらんわ
      ストーリー途切れたまま長期間待たないといけないわで継続モチベ殺しにきてるからな
      逆に飽きずに続けてる奴らのがマイノリティ
    • 0
      • 2. 旅人さん
      • 2020年12月22日 04:07
      • >>1
        いや、いつの話だよそれ。最近はかなり石配ってたじゃん
        育成素材もイベで大分潤ったのもう忘れたのか?
        今回は合間にイベちょくちょく挟んでたし、前回ほど虚無感を感じ無かったけど
        原神は自分のペースでやれる良いゲームだと思ってたが
        乞食にはクソゲーに見えるらしい
      • 0
      • 5. 旅人さん
      • 2020年12月22日 04:51
      • >>2
        石も多いとは言えない
        育成素材なんか毎日800割しても足らん
        合間のイベも隕石以外全部ゴミ
        自分のペースでやれる?樹脂渋すぎて厳選もままならないのに?
        お前がたいしてやりこんでないだけだろ
      • 0
      • 21. 旅人さん
      • 2020年12月22日 11:11
      • >>5
        いや、天井の低さを考えれば配布量は妥当だよ
        素材不足は全キャラ育てようとしてるからでは
        リソース管理も出来ない残念な人が吠えてるのか?
        聖遺物厳選なんて趣味の領域だろ、自分で勝手にやって文句言ってるだけ
        みんなお前みたいに暇人じゃないんだよ
      • 0
      • 25. 旅人さん
      • 2020年12月22日 13:28
      • >>21
        キャラゲーで育成滞るのってだいぶ致命傷じゃね?
      • 0
    • 3. 旅人さん
    • 2020年12月22日 04:12
    • 疲れ知らずのエリートハムスターも他に出来の良い回し車あったらそっち行っちゃうからな
    • 0
    • 4. 旅人さん
    • 2020年12月22日 04:49
    • 復帰接待するみたいだし、据え置きRPGみたいなのを期待するならある程度シナリオ進むまで放置がいいと思う
    • 0
    • 6. 旅人さん
    • 2020年12月22日 05:11
    • ログイン毎日やってくれてもいいんだぞ
    • 0
    • 7. 旅人さん
    • 2020年12月22日 05:16
    • ゴミ火力でデイリー消化に時間が掛かるんだぞ
    • 0
      • 12. 旅人さん
      • 2020年12月22日 07:08
      • >>7
        これはあるな
        やっぱ世界ランクは任意で上げ下げできるようにしないとダメだわ
      • 0
    • 8. 旅人さん
    • 2020年12月22日 06:28
    • 生き急ぐな君達。
    • 0
    • 9. 旅人さん
    • 2020年12月22日 06:39
    • まぁ苦痛に感じるようになったなら、無理してやって嫌いになる前に早々に離れた方がいいさ
    • 0
    • 10. 旅人さん
    • 2020年12月22日 07:00
    • こんな物でさえ、周りに流されて自分のペース作れない様じゃ、何やっても疲れるだけじゃなかろうか
    • 0
    • 11. 旅人さん
    • 2020年12月22日 07:04
    • 結局つまらないからやめていくのよ
      まあエリア追加されたりストーリーが更新されたら戻ってくる人もいるでしょ
    • 0
      • 13. 旅人さん
      • 2020年12月22日 07:22
      • >>11
        むしろアプデ毎に戻ってきて、やること少なくなったらすぐ離れるのが精神衛生上いいかもな
      • 0
      • 27. 旅人さん
      • 2020年12月22日 14:02
      • >>11
        むしろアプデで戻ってきてストーリー楽しんでまぁそこそこガチャ引いてあとは放置、が一番健全な楽しみ方よ。変に気負わなくていいし。
      • 0
    • 14. 旅人さん
    • 2020年12月22日 08:09
    • アズレンのフルオート眺めてるだけの日課が辛くて原神始めたけど忙しい日でもサクッとデイリー終わるし濃縮で樹脂も消化できるし何より「自分で操作してクリアしてる」っていう小さな達成感が味わえるから好きやで。
      厳選は知らん。
    • 0
      • 15. 旅人さん
      • 2020年12月22日 08:23
      • >>14
        逆に常に自分で操作しなきゃならんってのが足かせに感じる人も社会人には結構いると思う。
        スマホでやるようなライト層はホントにスマホゲー間隔で通勤とか移動中の片手間にデイリーとかやるスタイルの人が多そうだから、つり革掴まりながら片手でプレイできない原神は、原神のデイリーをやるための時間を別で作る必要があってそこから「デイリーがきつい」って感覚になるんだと思う。
      • 0
      • 16. 旅人さん
      • 2020年12月22日 08:39
      • >>15
        なるほどねー
        片手じゃ全くできないから毎日原神やるための時間を作らないとってなると大変かもね。
        そう言われると通勤中に原神やれてなかったらここまで続いてなかった気がするわ。
      • 0
    • 17. 旅人さん
    • 2020年12月22日 09:16
    • 探索終わったらクソ渋い聖遺物掘るかクソ渋い育成素材集めるしかないからな
      螺旋もやってることは秘境と変わらんしコンテンツの幅が狭すぎる
    • 0
      • 24. 旅人さん
      • 2020年12月22日 12:40
      • >>17
        秘境も螺旋もフィールドも敵同じやつばっかりなのが萎える
        これからフィールド拡大しても、盗賊とかヒルチャールとかスライムばっかりだろ?
        敵の種類については余りにも手を抜きすぎだと思うんだがな
      • 0
    • 18. 旅人さん
    • 2020年12月22日 09:25
    • ソシャゲなんて暇つぶしにやる人がほとんだし当たり前だろ。
      やりがいとか求めてる一ついないよ
    • 0
    • 19. 旅人さん
    • 2020年12月22日 09:42
    • PS4はワープだけで10分かかる
    • 0
      • 20. 旅人さん
      • 2020年12月22日 10:24
      • >>19
        おまけにアイテム拾うのも遅いときたもんだ
      • 0
    • 22. 旅人さん
    • 2020年12月22日 12:02
    • 濃縮3個上限なのが意味わからん
      どうせイベントでは使わせてくれないんだから貯められてもいいのに
    • 0
    • 23. 旅人さん
    • 2020年12月22日 12:31
    • 割りとガチ勢でも地脈回して炭坑夫してるとツラいしね どこも変化に乏しいのよね
      ある程度厳選と育成済む数ヶ月後とかエンジョイ勢すら虚無に入るんじゃないかな
    • 0
    • 26. 旅人さん
    • 2020年12月22日 13:33
    • このゲームストーリー終わった後ぐらいのランク30〜45までの厳選効率が悪すぎて何も出来ない区間がマジで虚無なんだよな。フレもこの間で全滅したわ
      ひたすら雀の涙ほどの経験値と素材集めながら周回だからこれ面白いと思ってやってる奴ほとんどいないと思う
    • 0
    • 28. 旅人さん
    • 2020年12月22日 18:08
    • 個人的には日課云々より始まったばかりのゲームのたかがデータにマジになって全力でガチャ回してる奴らちゃんと人生設計出来る能力あるんか?と疑う
    • 0
    • 29. 旅人さん
    • 2020年12月22日 19:33
    • そりゃ毎日同じことの繰り返しが3ヶ月近く続いてりゃな。
      ストーリーやイベントの追加があればいいが、そうでもなきゃ毎日やる事は同じガチャ更新も遅いから課金してようがしまいがパーティの代わり映えもほとんどない。課金しまくって後に引けなくなってるやつでもない限り飽きるわこんなん
    • 0
    • 30. 旅人さん
    • 2020年12月22日 21:14
    • 配布がゴミ 紀行と空月買って90天井分貯めてもピックアップ引けないとかクソやでほんま
    • 0
    • 31. 旅人さん
    • 2020年12月22日 22:22
    • 岩神のストーリーは楽しめたけど
      自然回復分のスタミナ消費するのも億劫だわ
    • 0

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