1: 旅人さん 2024/04/07(日) 13:56:31.27 ID:HRAnDCew0
しっかりとストーリーが有るオープンワールドゲームで、
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな
スマホとPC、CSのマルチプラットフォームで、
基本無料なのにストアのランキングで上位になる、
みたいな
元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1712465791/

5: 旅人さん 2024/04/07(日) 14:01:36.57 ID:VMf1iQoIa
>>1
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑)
予算10億でも足らんけど?
誰もハイリスクギャンブルやらんだろ(笑)
52: 旅人さん 2024/04/08(月) 00:19:46.77 ID:ILz574Ku0
>>1
ソニーは諦めたみたいだな
ソニーは諦めたみたいだな
63: 旅人さん 2024/04/08(月) 11:26:41.00 ID:nC1bGzJc0
>>52
結局CS機の中でプレステが強いとされるアニメ系やJRPGジャンルってAIと相性がいいからクラウドで攻勢をかけるマイクロソフトとぶつかることになる
欧米のゲームでも激突してんのにこれ以上はソニーが持たないよ
結局CS機の中でプレステが強いとされるアニメ系やJRPGジャンルってAIと相性がいいからクラウドで攻勢をかけるマイクロソフトとぶつかることになる
欧米のゲームでも激突してんのにこれ以上はソニーが持たないよ
2: 旅人さん 2024/04/07(日) 13:57:52.36 ID:/SafU4uU0
原神ってもう今はオワコンだがな
3: 旅人さん 2024/04/07(日) 13:58:46.90 ID:G8OHO2rt0
>>2
それは流石に無理あるよ
それは流石に無理あるよ
4: 旅人さん 2024/04/07(日) 13:59:17.03 ID:7FhRTvMbd
>>2
PSストアの売上順トップですよ
PSストアの売上順トップですよ
6: 旅人さん 2024/04/07(日) 14:04:52.81 ID:7FhRTvMbd
国内メーカーがスマホとCSのマルチプラットフォームに消極的なのは何故なんだろうな?
10: 旅人さん 2024/04/07(日) 14:24:02.38 ID:+cJS6wp10
数百億の予算さえあれば~言うやつおるけどアレもリバースもブルプロも数百億なんだよな
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての
同じお金でも最初からゴールが明確に定まっているものと
グダグダダラダラとゴールが定まらないものとじゃそりゃ差は開くっての
12: 旅人さん 2024/04/07(日) 14:30:04.29 ID:CS0Mimeg0
ミホヨの後追いはどこもまだこれからじゃねーの
作れるのかどうかは知らん
作れるのかどうかは知らん
15: 旅人さん 2024/04/07(日) 14:57:19.62 ID:kjudeARQ0
任豚乙
FF16もフォースポークンも売れてたらよかっただけだというのに
FF16もフォースポークンも売れてたらよかっただけだというのに
18: 旅人さん 2024/04/07(日) 15:24:27.79 ID:X2Iq+Es90
日本が作るとブルプロになる
過滅的にセンスがねえんだ
過滅的にセンスがねえんだ
21: 旅人さん 2024/04/07(日) 18:23:34.00 ID:JQBOI6VI0
カプコンはずっとスマホに挑戦し続けて
全く当たらないだけなんだよなあ
全く当たらないだけなんだよなあ
68: 旅人さん 2024/04/09(火) 11:02:48.45 ID:kAz2NLni0
>>21
カプコンはゲームどうこうじゃなくてユーザーバカにした運営やり過ぎて自滅した
あれじゃどんなゲーム出しても無理
カプコンはゲームどうこうじゃなくてユーザーバカにした運営やり過ぎて自滅した
あれじゃどんなゲーム出しても無理
23: 旅人さん 2024/04/07(日) 18:33:28.85 ID:9GH9PXKG0
お前らがパクリパクリ言いまくるから日本のメーカーは作りたくても似たようなの作りづらいだろ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ
ブルプロと聖剣伝説の新作で我慢しとけ
29: 旅人さん 2024/04/07(日) 19:00:57.54 ID:3yCNwSDkd
比較的新しい会社だから作れたゲームなのかもしれない
CSで成功してるシリーズを持ってる会社ならそちらを優先する判断になるだろうし
CSで成功してるシリーズを持ってる会社ならそちらを優先する判断になるだろうし
30: 旅人さん 2024/04/07(日) 19:23:11.00 ID:+cTuBb4D0
既存ブランドを維持することしか考えられなくなってるんだろうな
主にメンツの問題で
自分のブランドが駄目だと認めたら社内での立場が危うくなるし
まさに今のノムリッシュ的な
主にメンツの問題で
自分のブランドが駄目だと認めたら社内での立場が危うくなるし
まさに今のノムリッシュ的な
48: 旅人さん 2024/04/07(日) 23:29:33.76 ID:X2Iq+Es90
ドグマなんかより10000倍丁寧に作ってあんのにな
日本のゲームは手抜きとストレスで課金させることしか考えてない
そら流行らんわ
手前の開発の都合だけで客を見てない
日本のゲームは手抜きとストレスで課金させることしか考えてない
そら流行らんわ
手前の開発の都合だけで客を見てない
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