197: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:14:25.82 ID:47y3rN950
シールドがあるのにタンクって何かメリットあるの?

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1675082759/

genshin
199: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:14:52.21 ID:/kAYIFOu0
>>197
黙れ

227: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:17:24.80 ID:47y3rN950
>>199
今後シールド貫通ダメージとか出てくるとかじゃないと意味ないようなって思ったんだけど
でもそれだとヒールがあるのにタンクってなんのメリットがあるんだろう

211: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:16:11.46 ID:VU8HtZEHa
>>197
装備者のHP減るごとにチーム全体にダメバフ50%の聖遺物とか…

225: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:17:17.40 ID:AWx6xnAd0
>>211
忍最強!忍最強!

346: 旅人さん 2023/01/30(月) 22:34:22.56 ID:M9PDstpy0
>>197
100%肩代わりで自己回復:メリットあり
50%肩代わりで全体回復:メリットあり
50%肩代わりで自己回復:メリット無し

タンクにはメリットあるよ
ディシアにはない
火力もバーバラで回復しながら重撃で殴ってたほうが強いから席が無い

タンクと火力性能でいじれない理由あるなら4凸の自己チャージ廃止してパッシブにドリー相当の全体チャージ回復でもあればまだ生き残れたかもな

炎は雷電ドリーとは組みにくい場合も多いし既存キャラと競合しない