626: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:35:10.14 ID:IVAhezhf0
いうてバージョン上がる事に
新キャラ優遇して既存キャラをどんどんメタってきたゲームある?

632: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:35:40.88 ID:+hwT7Qb80
>>626
無い方が珍しいのでは🤔

639: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:36:42.48 ID:IVAhezhf0
>>632
まじか
俺があまりそういうゲームやってこなかっただけかも

662: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:41:05.50 ID:+hwT7Qb80
>>639
家電と一緒だ
去年より劣る機械出しても売れないだろ?

667: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:41:29.54 ID:fmwBUolbM
>>662
わかりやすい

690: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:46:35.71 ID:fFlpeTcn0
>>662
でもサイゲのゲームは毎月劣化してるじゃん

705: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:49:15.54 ID:+hwT7Qb80
>>690
まじかよ🤯
サイゲーやってないからしらん

718: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:51:39.25 ID:fFlpeTcn0
>>705
そうなんか
毎月開発費が減ってコンテンツも減って、課金額10億なのにHP増やした色違いの敵を配置するだけみたいな感じで
ゲームが毎月ごとに確実に劣化していく
あ、でもキャラのステータスだけは爆裂インフレしてるから売れるのか

724: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:52:38.63 ID:+hwT7Qb80
>>718
儲かってるイメージだったのにサイゲだめなんか

753: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:57:37.11 ID:fFlpeTcn0
>>724
バグだらけだし何一つ新しいコンテンツ実装されないし、100億かかせいでるのにマジで開発費1000万も使ってないレベル
オフイベントならやってるけどゲームは一切良くならない
でもインフレ凄くて、ついてくためには毎月5万くらいの課金と、クランバトルに向けて毎日2時間から6時間くらいの拘束が必須だから

サイゲやってると周りはみんなめちゃくちゃイライラしてて鬱になる人も出てて、必死に毎月数万課金してる
でもギルドの拘束時間物凄いからサイゲ以外に手が出せなくて、やめるって発想がそもそも浮かばないようになってる
俺は鬱になりかけて、このままサイゲやってたら死ぬと思い辞めたところで原神に移れたがギルド員は多分鬱になって毎月金吸われてる

762: 旅人さん 2022/06/23(木) 16:00:03.20 ID:ZjEx708G0
>>753
日本社会の仕組みをよく表しているな

635: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:36:14.05 ID:C069MUGd0
>>626
二週間で新キャラが忘れられていく白猫なんとかってゲームが有りました

636: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:36:15.75 ID:oJmKLz5GS
>>626
😎

659: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:40:41.74 ID:LCphLcDO0
>>626
白猫はそんな感じやったな…白ダメメイン→属性ダメ割合を増やしてそこまでの白ダメ覇権キャラを皆殺し→属性非一致敵へのダメージを1%くらいまで減るようにしてそこまでの覇権キャラを死なせた後にたった一体で全てを蹂躙できる新職キャラ実装みたいなイカしたムーブしてたぜ🥺

666: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:41:25.31 ID:q681p3AuS
>>659
プレーヤーばかにしすぎじゃない?🥺

686: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:45:53.10 ID:LCphLcDO0
>>666
そうだよ🥺
特に非一致敵へのダメージ軽減はキャラが強くなりすぎてマルチソロが普通になったからマルチを色んなキャラを持ち合って攻略するようにした結果なのに即マルチソロできるキャラ出してきたんで正気を疑われてたわ🤢

695: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:47:37.68 ID:ZjEx708G0
>>666
ていうかソシャゲはそれが普通って認識だと思う…そのペースは様々だけど
原神が異常

703: 旅人さん 2022/06/23(木) 15:48:53.84 ID:JS797Ojb0
>>659
pso2のヒーローかな?

788: 旅人さん 2022/06/23(木) 16:07:29.93 ID:JLkB/qKk0
>>659
いや白猫は属性敵実装した時は滅茶苦茶敵のステ弱くして難易度下げて誰でもクリア出来る様にしてたよ
既存限定キャラや恒常に属性出るキャラもいっぱいいたしな
ただ4人協力をソロでクリアするのだけは適正一致の最新キャラじゃないとキツかっただけ
原神ももっとヌルゲー路線だから何も心配する必要はないよ

829: 旅人さん 2022/06/23(木) 16:16:27.23 ID:LCphLcDO0
>>788
属性マークつけ始めた時のそこまでの人権だったシャルロット達の凋落やジャンケンゲーみたいになったマルチの時って大分きつくなかった?
特にジャンケンゲーになった時は弱いどころかマルチの最奥ステージで死屍累々になってた覚えがあるが…

945: 旅人さん 2022/06/23(木) 16:41:38.59 ID:JLkB/qKk0
>>829
属性敵実装時のシャルなんて恒常より弱かったよ
その半年以上前の星12.13実装と色々混じってるんじゃない?
あれは確かに難易度一気に上がったんだけど当時の既存キャラにとっては丁度いい難易度だったと思う
あれの問題はそれをぶち壊した特攻キャラを1週間で出したことだから

元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1655956315/

genshin