5: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:29:20.85
縛りプレイはルールの創造
スポーツだってルールが改定されたり、派生が生まれたりするだろ
スポーツだってルールが改定されたり、派生が生まれたりするだろ
34: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:35:46.48
>>5
そのルールの中で最善を尽くすならいいんだけど、螺旋の場合は運営が用意したその期ごとのルールの中で最適化された編成を組むのが自分の考える最善であって、自分で作ったルールの中で最善を尽くすというのが受け容れがたい
とは言え前スレの雷電エウルアみてて楽しいか?というのも確かにその通りで、本質は雷電エウルアが楽しくないわけではなく、螺旋の設定自体がつまらないからユーザーの創意工夫が必要になっていると言うのが問題点……
そのルールの中で最善を尽くすならいいんだけど、螺旋の場合は運営が用意したその期ごとのルールの中で最適化された編成を組むのが自分の考える最善であって、自分で作ったルールの中で最善を尽くすというのが受け容れがたい
とは言え前スレの雷電エウルアみてて楽しいか?というのも確かにその通りで、本質は雷電エウルアが楽しくないわけではなく、螺旋の設定自体がつまらないからユーザーの創意工夫が必要になっていると言うのが問題点……
56: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:38:53.67
>>34
そういう問題はTAが全て解決してくれる
ミホヨが用意した下位イャンクックにランキング要素をつけることにより最善をつくさざるおえなくなる
そういう問題はTAが全て解決してくれる
ミホヨが用意した下位イャンクックにランキング要素をつけることにより最善をつくさざるおえなくなる
64: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:41:06.12
>>56
TAも縛りプレイと根は同じだわな
TAも縛りプレイと根は同じだわな
72: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:42:55.08
さっきスポーツの例えがあったけど完凸って障害物競走するときに自分のレーンの障害物取り除いて同じように走ってるつもりな状況だろ
77: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:43:37.72
>>72
原神に競走はないぞ
原神に競走はないぞ
79: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:44:35.56
>>72
完凸自体は運営が落としてきた障害物を排除するお掃除行為に過ぎないよ
それでレースに参加してイキるかどうかは本人次第
完凸自体は運営が落としてきた障害物を排除するお掃除行為に過ぎないよ
それでレースに参加してイキるかどうかは本人次第
81: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:44:50.73
>>72
障害物競争で障害物取り除くのはただのルール違反じゃん
練習環境に金を掛けるのに近い
障害物競争で障害物取り除くのはただのルール違反じゃん
練習環境に金を掛けるのに近い
86: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:46:02.58
>>72
例えが面白くて笑っちゃった🤭
競走は無いけど確かにその通りで
例えが面白くて笑っちゃった🤭
競走は無いけど確かにその通りで
91: 旅人さん 2021/12/01(水) 11:47:05.40
>>72
ブルドーザーで経路の障害物全部潰していくんだぞ
ブルドーザーで経路の障害物全部潰していくんだぞ
617: 旅人さん 2021/12/01(水) 13:14:14.27
>>72
障害物競走で例えるならハードルはmihoyoが用意したものだろう
課金者は最新型の靴で走れるが無課金者はボロボロの草履で走るみたいな感じ
障害物競走で例えるならハードルはmihoyoが用意したものだろう
課金者は最新型の靴で走れるが無課金者はボロボロの草履で走るみたいな感じ
元スレ:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1638324790/
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